No.1113 リシュリュー-改

スポンサーリンク

改造後のリシュリューを見ていきましょう

*2017-10-09 日本版実装に伴い日本版情報に差し替え

データ

*2017-10-06 スキルの翻訳ミスを修正&火力修正後の数値に変更

詳細データ

ゲーム内説明文

リシュリュー級はフランスが30年代に設計した新型戦艦で、前級のダンケルク級の主砲艦前部配置の特徴を継承した。1940年のフランス敗戦時、未完成だったリシュリューはドイツ軍の拿捕されぬよう、6月15日ダカールに移動した。しかし、フランス艦隊が枢軸国に編成されることを恐れるイギリスはフランス艦隊を攻撃、この際、リシュリューは負傷した。その後、リシュリューは港内で待機したが、1942年アメリカと合意し連合軍に参加した。米軍の改造を受けたリシュリューは太平洋戦争を参加し、終戦を迎えた。戦後の1959年彼女が退役した。

装備

フランス四連装380mm主砲 火力+25 命中+1 射程:超長
ボフォース40mm対空機関砲(四連装) 火力+2 対空+9 命中+1 対空補正35% 射程:短
フランスDRBC射撃管制レーダー 索敵+4 命中+8

スキル

胸甲騎兵
リシュリューは全主砲前置のデザインを採用し、バイタルパートを縮小する以外、主砲の射界も他の国の戦艦と違うようになった。フランス語では、cuirassé(戦艦)はcuirasse(胸甲)から由来したものである。習得後、自身の命中と回避が上昇し、T不利と反航戦の場合、敵に与えるダメージが上昇する。
自身の命中が3/4/5上昇し、回避が3/4/5上昇する。反航戦の場合、自身のダメージが15%/25%/35%上昇し、T不利の場合、自身のダメージが30%/50%/70%上昇する。

改造

改造可能Lv 75
燃料
弾薬
鋼材
ボーキサイト 300
戦艦改造コア 20

燃費

燃料 90
弾薬 130
修理燃料係数 4.2
修理鋼鉄係数 8
修理時間係数 1

強化

火力 +25 900
装甲 +20 720
雷装 +0 0
対空 +30 1080

セリフ

🎉は獲得時のセリフ。💟は誓約時のセリフ

通常セリフ
🎉心が迷わない限り、自由の鐘は鳴り止まない。戦艦リシュリュー、改造完了!信頼していただき、感謝します。
個人は非力な存在なのです。勝利を掴み取るには、皆の力を合わせなければなりません。
改造して索敵も対空も著しい成長ができた。これでやっと本当の力を発揮できます…今度は決して敗退などしませんから。
いかなる誤ちも、遅滞も、そして苦しみがあっても、敵を打ち破る方法をこの世のどこかにある限り、負けはしません。だから、私は諦めません。この世界に平和が再び訪れるまで。
はぁ…ん、ジンジャー?おいで〜、よしよし…にゃ~、可愛い。なあ、ジンジャー。ハーミーズは何時になったら私が彼女を恨んでないって分かってくれるんだろうか。猫に言っても分かりませんよね。
アミラル殿、私の主砲弾を作るために新しい工場ラインを作っていただき、感謝を申し上げます。絶対、祖国の自由のために戦い抜いてみせます。
私が窮地に陥った時に、煙幕を張って守ってくれた勇敢な駆逐艦がいたのです。もし、彼女と再会できたらまた一緒に祖国のために戦おうと思います。
誓約後セリフ
💟貴方の傍にいると、いつも安らいだ気持ちになれます…どうしてでしょうね?貴方が後ろにいて応援してくれるだけで、過去の靄に視界を遮られることは無くなり、夜明けの光が私の心を照らしてくれます。アミラル殿、私たちのこの誓約は、来るべき勝利の日まで、そして、その先もずっと、ずっと続くでしょう。
Officers, draw swords! ….Invert swords!よし、その動きで本番も宜しくお願いします。ん?ああ来たのですか。いや、これはただの予行演習ですよ。アメリカの方々から教わったのです。儀式の内容は…そ、そのうち分かります…。
アミラル殿のおかげで、少しずつですが祖国の自由と栄光の道へと近づいている気がします。私はなれているでしょうか…祖国と、貴方の誇りに。
緑萌える広場、情趣溢れるカフェ、壮大な博物館、そして…通りに並ぶ商店と劇場!…あ、コホン。ちょっと祖国の町並みを思い出していたもので、どうぞお構いなく。
昨夜、アミラル殿が危険な目に遭う夢を見ました。ですが、ご安心ください、私が守りますからそのようなことは決して起こりません。だから、アミラル殿も私から離れないで…。
ど、どうしたのですか。もっと親密な呼び方してと、いきなり言われても…。うーん、それでは…その…mon ange?(照)
今晩のチーズは結構おいしいですよ、一緒にブランデーでも飲みませんか?それから、港を見て回りましょう。久々に二人でゆっくり散歩しましょう。

衣装

シャンゼリゼの漫歩

価格:500ダイヤ

その他

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無し より:

    ちょっと気になったんですが、これって敵→リシュリューのダメージを減らすのではなく、リシュリュー→敵へのダメージを増加させるスキルの間違いではないんでしょうか?
    大陸版wikiの説明文を翻訳しても被ダメージとはならないような・・・こちらが間違っていたら大変申し訳ありません

    • admin より:

      あーこれは私のミスですねこれ・・
      原文を見ましたが減らすじゃなくて、相手からの増やすで合ってますね。教えていただき有難うございます。修正いたします。