No.232 ベアルン

スポンサーリンク

フランス初の航空母艦ベアルンです。ゲーム的には初の低速空母です。

基礎データ

利点

艦載量の配分がバランスがいい

欠点

空母で初の低速艦。能力的には空母と軽母の間くらい。

詳細データ

ゲーム内説明文

ワシントン海軍軍縮条約の影響を受け、フランス海軍は1920年代のノルマンディー級戦艦の船体を空母に改造した。赤城、レキシントンなどと違い、甲板の不合理な構造や船速が遅いなどの多くの欠陥があった。しかし、実際はフランス海軍にとって大きな意義があった。すなわち、空母設計一新の研究である。戦闘力に限界があるため、戦争期間中のベアルンの戦果はあまり大きくなく、銀行の金塊をアメリカへ運搬する任務等を行っていた。ベアルンは1943年に連合国陣営に加入し、戦闘機運搬艦としてフランス解放を迎えた。その後、1960年に退役した。

装備

初期装備は新規実装の装備。性能的には、ごく普通の性能である。

装備についての記事はこちら

D.790 対空+6 消費:4
BR.810 雷装+6 対潜+2 対空+2 消費4
LN.401 爆装+5 対空+1 消費:4

改造

改造可能Lv
燃料
弾薬
鋼材
ボーキサイト
空母改造コア

燃費

燃料 50
弾薬 55
修理燃料係数 2.08
修理鋼鉄係数 3.9
修理時間係数 0.8

強化

火力 +35 1050
装甲 +25 750
雷装 +0 0
対空 +30 900

セリフ

🎉は獲得時のセリフ。💟は誓約時のセリフ

通常セリフ
🎉自堕落な人は、この私が天に代わって成敗してあげる。航空母艦ベアルン、放つ弾丸はLN.401――アミラル、この弾丸、誰にあげたい?
フランスじゃ、私は唯一無二の航空母艦なの!どれくらいすごいかと言うとリシュリューだって、私には敵わないから!
な、何がおかしいの!水上爆撃機使っただけじゃん!わ、私にも優秀な爆撃機が配備されたら、どっちが優れてるかはっきりさせてやる!
ほら、私の射撃の腕前なかなかいけるでしょ?……空母だから射撃の命中率が要らないって誰が言ったかしら?敵が近くにいたらどうするつもり?
あんなにいたノルマンディー級で、なんで私だけ空母になったのかな…巡洋戦艦のほうがもっと合ってた気がするのに……
くそぉ……私の足が遅くなかったら、こんなみじめな負け方しないのに……ええぃ、今夜から特訓よ!
ふぅーーたくさん愚痴もこぼすけどさぁ、私だって一つ一つ努力してるんだよ?結局ね、過去は変えられない、現実は今目の前にある、未来はどうなるか……誰にも分らないでしょ。
誓約後セリフ
💟人の一生には過去、現在と未来が含まれてる。過去のことは気になっても仕方ない。今は、あなたの手を繋いでます…それだけでいいでしょ?
あぁーー空母のみんなちょっと待って、つ、疲れた!…ちょっと置いてかないで…ぜえぜえ
まだ未知なる未来に少し怯えているけど…あなたがいるから、私全然怖くない。
え、今日の任務は送金箱の運搬?誰が一緒なの?エメラルドとエディンバラ?よく知るメンツじゃないけど、頼れる仲間みたいね。
…あ!ちょっと待って、アミラルとしゃべってるのは、リシュリュー!ゆ!る!さ!ない!ちょっと、私のアミラルに何か用なの?
聞いたところ……心の広い人は、悩み事に遭遇しても笑って話せるらしいよ。あなたもそういう人だよね?
やさしくて、冷静で、温和…ふぅー、これだけ出来れば、私も物静かで優雅な空母って呼ばれるでしょ?アミラルもそう思うでしょ?

衣装

未実装

その他

スポンサーリンク