運用・修理コストランキング 巡戦編

巡戦の運用・修理ランキングです。戦艦のように超コスト高い艦はいないようですが・・・

数値が大きいほどコストがかさむと覚えてくれれば大丈夫です。

今回から、日本で未実装艦も含まれます。

艦紹介ページは以下のように表示しています。

運用コスト

*燃料と弾薬の表示が逆でした。修正済み

数値が大きいほど、運用コストがかさむ。改造艦も基本的には未改造と同じ消費量。

飛びぬけて、運用コストが高い艦はいない。

コスパがいいのは、特にはないかな。スキルが使える、フッド・レナウン・レパルスあたりが巡戦ではオススメだね。

アドミラル・グラーフ・シュペー-改は改造すると弾薬・燃料ともに消費量が減る不思議な艦。CBT初期は、燃料/弾薬は70/120だったが、修正されて35/80になり、コスト最安値になった。

修理コスト

修理の消費量計算式は算出されてはいないが、係数が大きいほど修理の時に必要な燃料・鋼材が大きい。

修理にかかる燃料はどれも突出した艦はない。鋼材に関しては、シャルンホルスト・グナイゼナウが高い。

修理コストでも、アドミラル・グラーフ・シュペー-改が最安値である。これも当初は2.88/5.4だったが、修正で一転もっともコストが軽い船になった。

おわりに

巡戦は、戦艦の様にコストが突出して高い船はない。逆にアドミラル・グラーフ・シュペー-改が突出してコストが異常に低い。CBTではコストが高くなったのに、なぜか修正で最安コストに変身。いったいなにがあったのか・・・スキルも悪くないので、是非とも早く実装してね。