飛龍作っていくよ!

1/2000スケールの食玩プラモの飛龍作っていきます。

はじめに

掃除してたら、1年以上前に買ったであろう食玩プラモ(未組み立て)がでてきた。なんで組み立ててないのかというと、当時5つ買って飛龍がダブってしまったから、そのときは1隻だけ作ってもうひと箱は未組み立てのまま眠っていた。ちょうど出てきたことだし、飛龍2隻目作っていこうと思う。

ちなみにプラモの技術はないに等しいですので許してね。エッチングパーツとかむりだったよ・・

レッツスタート!

どれ作るの?

F-toysさんの当時艦これとコラボしていた時のやつだよ。たぶんもうお店には売ってないんだねー

普通のプラモは1/700か1/350だけど、1/2000だからめっちゃちっさい。

詳細はこちら

不足物がないか確認

いまさら不足しててもどうしようもなさそうだけど、プラモを買ったらまず確認。

1/2000なので、パーツが米粒みたいに小さい

そのわりにはラウンデルとかよく入れてあるなと思う。

パーツが少ないので、小さすぎるということを除けばプラモ初心者にいいと思う。

作成開始

艦の底からつくっていくよ。

もう着色までしてあるから、つけるだけー

着色は全部やってあるわけではないので、気になったところだけ着色

機銃はガンメタリック色塗ってます。

あとは飛行甲板です。最初からもう着色済みだし組み立てることしかない。

なので完成です。

艦載機もつくっていきまぁす。

完成

随伴しているのは蒼龍です。

1/2000はディテールを犠牲にしているが、パーツが少なく気軽につくれること、完成しても場所をとらない、小さいので並べて艦隊ごっこができるのがいい。

あとこれすごいと思うんですけど、こんな小さいパーツばっかりなのにバリがまったくないんだね。プラモを生業にしてる会社のプラモですら、羽付き餃子並みにバリついてるのもあるのに、1/2000でバリないなんてなにげにすごいと思った。