6-4-D 強硬偵察!

スポンサーリンク

6-4-Dにもう行ってきたよ!モルトケ限定イベのネタバレを含んでいると思うので注意

はじめに

本日29日のアップデートで6-4-Dの敵編成が特別仕様になりました。31日からのモルトケイベントで使用すると思われます。今倒しても特に何もありませんが、イベントが1日にしかないので、事前に敵構成を偵察しに行きましょう。

ついでにグラフィックがバグっているのは今だけ

6-4-Dに行くには

固定ルートは重巡1隻以上、潜水艦1隻以上の編成です。

ランダムでも行くことはできますが、固定ルートのが楽だと思います。

敵の編成

敵の編成は以下のようです。もしかしたら別の組み合わせもあるかもしれません。

*通常編成の場合もあるみたいです

戦艦系x4というなんとも攻撃的な編成です。特に上の2隻は専用グラがあるみたいなので強そうですね。

戦闘画面はこのようにバグっています。30日に修正予定です。

旗艦の耐久が102もあるうえに、他の艦も軒並み耐久が高いですね。クエストの全滅させよっていうのはいままのクエストと比べるとはるかに難しそうです。

これだけだと、ただピクニックにいってきただけなので、敵艦について詳しくみていきましょう。

敵の詳細

艦種:戦艦

耐久、火力、装甲、回避、対空がこの艦隊の中で一番高い。射程は超長。

装甲は133あるので、徹甲弾が有効。回避は88もあり、駆逐艦より高い。

ドイツ406mm連装砲装備

艦種:巡戦

耐久が2番目に強いが、総合的な強さは3番。徹甲弾は有効。

艦種:巡戦

この中の戦艦系の中では一番弱い。徹甲弾はあってもなくても変わらないレベル。

艦種:戦艦

旗艦の2番目に強い。耐久は大したことないが、火力・装甲・対空が2番目の強さ。

装甲値122なので徹甲弾は有効。射程は超長。

ドイツ406mm連装砲装備

艦種:軽巡

射程が長なので、2回攻撃してくる。なので連れてきた潜水艦はボコボコされる。言い換えれば潜水艦に攻撃するので他の艦の被害が少ない。

艦種:駆逐

この艦隊の中で回避が2番目に大きい。火力としては問題外だが、こちらの攻撃を回避され続けられると殲滅がきつくなる。

艦隊としての評価

対空値は、補正や装備の対空を含まない、艦それぞれの対空値の合計が510ほどある。

旗艦の航速は28。艦隊の平均航速は28.3。

徹甲弾は1,2,4隻目の艦に有効。

回避が高い艦が多いので、ミスがでると殲滅がつらくなる。

この艦隊を倒すには

艦の性能と艦隊の評価からして、自分の持ってる艦で有効そうなのは以下の編成となった。

・対空値が高いので、航空攻撃はあまり期待しない。(でも動画だと結構活躍した)

・命中をはずさないように、POWとティルピッツを連れて行った。

・スキルを出ることを祈ってロドニー。(結局でなかったが・・)

・潜水艦は軽巡・駆逐からのダメージを一身に受ける役。

・重巡はちょっとでもダメージを与えられそうなウィチタ。

この編成でいったところ、運よくT有利だったので昼戦のみで楽に倒せた。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    参考にして一発でクリア出来ました(*`・ω・)ゞ感謝です

    • admin より:

      お役に立ててこちらこそうれしいです。
      期間が1日だけというもの、なかなかドキドキしますね。