ラングレーのスキルレビュー

ラングレースキル「空母先駆」のレビューしていくよ。

はじめに

ラングレーを改造したので、スキルレビューをするよ。

アーガススキルのアメリカ版であるが、こちらは”演習時”とついている。気になる。

空母の経験値が増えるというのは、純粋に空母カデゴリーの艦だけなのか、空母系の軽空母、装甲空母にもスキルがのるか調べたい。

ラングレースキル

空母先駆
演習の際、艦隊内の空母の獲得できるEXP2%4%/6%上昇し、アメリカ空母の獲得できるEXP4%/8%/12%上昇する。

スキル調査

演習をして、どの艦の獲得経験値が増えているか調べていく。

スキルレベル1で調査しています。

Q,空母にしか効果ないの?

A,空母・軽母・装母に効果があるのを確認

Q,アメリカ空母は2%増に更に+4%追加?

A,いいえ。アメリカ空母は4%増のみ。アメリカ以外の空母は2%増。

Q,自身にも効果あるの?

A,はい。ラングレー自身の獲得経験値も増えます。

Q,フレンド演習は有効?

A,有効

Q,通常海域でも経験値増えたり。。?

A,しないです。

評価

経験値が増えるスキルを持っている艦は少ないので、貴重といえば貴重だが、「演習時」これがかなり曲者となる。演習時に軽母を入れる機会はそんなに多くない。経験値が増えても負けてしまっては元もこうもない。フレンド演習の接待艦隊にはいいかもしれない。これが通常海域でも適用されれば、6-1で引っ張りだこの大人気艦になっただけにもったいない。なぜラングレーだけ”演習時”の制限をつけるのか謎である。