[ヴァルキューレ作戦] 潜水艦掘り!

ヴァルキューレ作戦Ex-2で潜水艦掘るよ!

はじめに

私を含めて、攻略も完了し、新規艦も既に入手してしまったので、Ex-2で潜水艦を入手しようとしている人は多いのではないでしょうか。Ex-2ではボスポイントで、U-81・U-47が出るようですので、Ex-2の堀について書いていこうと思います。

Ex-2

今回は攻略時の4隻と違い、6隻で行くので道中の戦闘が1回増えます。

理由は4隻だと、ボス戦で開幕魚雷戦で敵潜水艦から攻撃を受けることと、道中で被弾することがちょこちょこあったからです。修復剤を温存したいので、6隻にして燃料・弾薬消費は増えても、鋼材・修復剤消費は抑える方針をとっています。

掘り構成

対潜ができる6隻。道中に空母系の敵がいるので、こちらも軽母を投入。

もちろん対潜装備第一。

ログ

2017-08-14 20:25 まだ潜水艦を入手していません。

2017-08-15 10:05 151回目でU 81獲得

2017-08-15 17:00ごろ 214回目でU 47獲得

履歴

コメント

  1. 名無し より:
     

    以前このイベでU81掘りしたときはガチで3日かかりました(半ギレ)
    でもグラーフはすぐ出たので許す

    • admin より:
       

      あっ、やっぱりそれぐらいかかるんですか・・・
      今回で絶対にだしておきたい

  2. 匿名 より:
     

    U81もU47もすでに持っている俺、高みの見物

  3. 匿名 より:
     

    私は特型x4、改造駆逐x2+軽母x2で中破次第交代することでバケツ消費無しで100週ほどでU81ゲットです
    運が良かった模様
    完全な推測にすぎませんが、决战无畏之海と同傾向ならE2ボスでは0.2-0.5%ぐらいのドロップ率ではないかと

    HP4nというシステムのせいでベンチウォーマーとなるので完全にコレクションですねえ

    • admin より:
       

      なるほどローテーションするやり方もあるんですね。
      ドロップ率は1%は無いでしょうね。おそらく0.2-0.5%だと私も思います。

  4. 匿名 より:
     

    1周当たりの資源消費量はどんな感じですか?

    バケツ使ってもいいからボーキ温存したい場合はやっぱり4隻周回の方が良いですかね

    • admin より:
       

      記事にあるキャラでいったところ一周88/136/0/15くらいですね。修復材は200周したけど10個前後しか使ってないです。
      軽空母2隻はずして駆逐4隻でいったところ、30/57/0/0でした。
      ボーキ温存なら4隻のがいいと思います。

      • 匿名 より:
         

        詳しくありがとうございます!

        1周15程度なら少ないですね
        燃料弾薬がちょっとかさむかなって所ですか

        • admin より:
           

          私は遠征で燃料弾薬拾いすぎてたので、丁度よかったですが、4隻のが燃費はいいですねー

  5. 匿名 より:
     

    214回で獲得…意外と楽勝だな!
    おめでとうございまーす

  6. 匿名 より:
     

    ヨークほしい
    潜水艦ほしい
    どっちもこない
    オレオワタ