上限解放後の成長について

Lv101以降のステータスの成長について考えてみます。

新たに定義されたパラメータ

上限解放時に同時に4つのパラメータが実装されました。回避・命中・対潜・索敵に関係しているだろうと思われます。このパラメーターが実際に使われているか見ていきましょう。

サラトガ

サラトガの素のステータスは推測を含めて以下のようになりました。

Lv110はパラメータから推測した数値です。

なお命中は表示されていないので無視します。

耐久 火力 装甲 雷装 回避 対空 索敵 対潜
サラトガLv100 73 40 74 0 32 56 90 87 0
サラトガLv103 73 40 74 0 32 56 90 88 0
サラトガLv110(推測) 73 40 74 0 32 61 90 92 0

Lv103

アーチャーフィッシュ

同様に素のステータス

耐久 火力 装甲 雷装 回避 対空 索敵 対潜
アーチャーフィッシュLv100 17 26 32 89 35 45 0 46 0
アーチャーフィッシュLv103 17 26 32 89 35 45 0 46 0
アーチャーフィッシュLv105 17 26 32 89 35 46 0 47 0
アーチャーフィッシュLv110(推測) 17 26 32 89 35 50 0 51 0

Lv103

Lv105

終わりに

今回は、対潜できるキャラで調べられなかったので、対潜値がLv100後の増えるかどうか分からなかったが、回避・索敵は数値が増えていたので、同様に対潜値も対潜ができる艦ならば増えると考えられる。

つまり、Lv100を超えて、成長するパラメータは回避・命中・対潜・索敵の可能性が高い。だいたいどのステータスも+5されている。