[1周年記念] Ex-1妄想艦隊殲滅作戦敵艦詳報

Ex-1 妄想艦隊殲滅作戦の敵詳細データです。

総合

戦艦が3隻、駆逐が3隻

戦艦の射程はすべて超長

Yukikazeの存在が非常に曲者。ここの真のBOSS

Ex-1だから簡単と思いきや、構成次第ではかなり厄介になる。

空母系をつれて開幕航空戦でYukikazeを倒しておきたい。

個別

D.Yamato

Ex-1にしては強い。46cm砲装備してるし。

取り巻きは後述するYukikaze以外は雑魚なので、難なく倒せると思う。

Musashi

*Musahiになっているのはミスです。

ちょっとつよい普通の戦艦

Shinano

Musashiと同等

Shigure

ちょっとつよい駆逐艦

Nowaki

普通の駆逐艦

Yukikaze

普通のくc・・・

回避が非常に高いです。

なので、空母系を入れてない編成(戦艦x6など)でいくと、YukikazeにダイソンされまくってD.Yamatoを倒せなくなるおそれがある。

逆に、空母系を連れて行くと対空30しかないので、あっさりと沈む。後日このYukikazeでの検証記事を書く予定だが、艦攻でも艦爆でもYukikazeはあっさり沈んだ。どちらも対空値が影響するんだね!

空母を連れているか、いないかで難易度が変わる。

コメント

  1. 匿名 より:
     

    大和も武蔵も来ないかな

  2. 匿名 より:
     

    対空へなちょこの日本艦なんて空爆でポイーです
    しかしこいつらヘッジホッグなんて付けてたのか…

    • admin より:
       

      最初空母連れて行って難なく倒せてたけど、Ex-6編成のまま行ったらYukikazeが倒せなくてなにこれ~ってなった