Yukikazeで検証・・・?

え、イベントおわってた。

はじめに

一周年記念イベントのEx-1のボス戦にでてくるYukikazeがものすごく回避値が高いので、なにかしら検証につかえないかと考えた。

航空機攻撃の回避が回避値依存でないことを再確認し、ミサイルが回避値依存なのか調べようと思いついた・・・思いついた・・・

イベントは2週間あるやろと思って、先延ばししてたら、いつのまにか今日イベントが終わってた!!\(^o^)/オワタ

なので事前に調べていた範囲を報告することにする・・・

テーマ

開幕航空戦の攻撃機による魚雷攻撃は回避値依存ではないことの再確認

内容

空母系に戦闘機と攻撃機だけを装備してEx-1ボス戦に行って、Yukikazeが倒せるか調べる。

Yukikazeのステータスは調べた限り以下であった。

回避値が非常に高い割には、対空値とかは普通である。

なので開幕航空戦時、攻撃機の魚雷攻撃が避けられまくるなら回避は回避値依存であると言える。逆に攻撃が普通に当たるなら回避は回避値依存ではないと言える。

開幕航空戦の攻撃機の回避は過去に回避値依存ではないことは検証したが、念のため調べてみる。

ただし、すでにイベントが終わってしまっていたので、何回も検証しているわけではないことは注意していただきたい。

空母系6隻に、戦闘機と攻撃機(TBFとXTB2D)だけを装備して、ボス戦に行った。

攻撃機のみによる開幕航空戦

Yukikazeはあっさり沈みました。

おわりに

Yukikazeに攻撃機の魚雷が簡単に当たったので、回避値依存では無いだろう。

試行回数が少なすぎるが、いままでの検証と合わせて開幕航空戦の航空機攻撃の回避は対空値依存で正解だろう。

ミサイル攻撃の回避が回避値依存なのかマジ調べたかった・・・

コメント

  1. 匿名 より:
     

    昨日の時点でデータ収集済みだと思ってたぜ

    検証はフレンドと連絡簡単にとれればフレ演習でいろいろ楽に出来そうだけどなぁ

    • admin より:
       

      なぜ昨日はデータを取らずに、他ゲーで遊んでいたのか・・・
      フレンド演習つかって地道に調べていくしかない。たしかに連絡とれればすごい楽だよね

  2. 匿名 より:
     

    早く終わったのは掘りが無いからなのかな。
    とりあえず、お疲れ様でした