戦艦少女R雑談&検証部屋オープン!

Discordで戦艦少女Rに関する部屋を作ったよ!興味あったらおいで~

Discordってなに?

スカイプみたいな、会話や通話のできるソフトだよ。

Discordは特に特定の会話をしたい人達が集まって会話しやすいと思うよ。

作った経緯

雑談部屋を作った理由

少人数くらいで、戦艦少女Rにフォーカスを絞った会話スペースを前々から欲しいなと思っていました。ツイッターでは、大人数すぎるし、戦艦少女R以外の内容もあるので、なかなかカオスな状態なので、それなら一点にテーマを絞った戦艦少女R専用の雑談窓があってもいいかなと。

検証部屋を作った理由

検証に関する会話もディスコードなら会話を雑談部屋と分けて話せるので、検証部屋もつくりました。

どんな部屋か

雑談部屋

後述するルールさえ守っていただければ、戦艦少女Rに関する内容なら好きに喋ってくれて問題ないです。攻略・質問・イベントRTAお好きにどうぞ。

まだゲーム始めたばっかりだから入るのに躊躇してしまう方がいるかもしれませんが、問題ないです。雑談したい方はどなたでもどうぞ。

検証部屋

私かあるいは他の人の提案で、〇〇について検証したいんだけど、だれかフレンド演習で××のキャラで対空もりもりで置いてほしい等のリクエスト等がここに書かれます。そしたらできる人が××のキャラを対空もりもりでフレンド演習に設定する流れです。

ルール

ルールは雑談部屋・検証部屋どちらにも適用されます。

度を越えて他ゲーの話をしない。
度を越えた下品な話はしない。
周りに迷惑をかけるような言動をしない。
入退出自由

ただ、戦艦少女Rについて喋りたいというだけなので、ブログのネタにするとかそういう感じではないです。会話をコピペして記事をつくるというようなことはしません。

どうしても会話・SS等をブログで使いたいというときは、了承を得てから使います。

雑談だけ、検証だけ参加ももちろんOK!

加入の仕方

Discordをダウンロード&インストール

アカウント作成

このURLをクリック discord.gg/Qh62YnS