霧島つくっていくよ

ガチャぽんの1/2000霧島作っていきます。

どれつくるの?

タカラトミーさんの「連合艦隊コレクション 真珠湾作戦」を作ります。

URLはこちら

価格は300円です。

真珠湾攻撃なので空母がメインのガチャぽんです。

私が2回ガチャったところなんと戦艦霧島と比叡が出ました。

空母がメインとはいったい・・・

今回は戦艦霧島を作っています。

作っていくよ

カプセルから開けて、袋から出した状態です。

スペースの関係上船体は3つに分割されています。

甲板とリノリウム(茶色いところ)と煙突の黒い部分は着色はされています。

主砲はついてますが、副砲は省略されています。

1/2000はパーツが小さいので要注意です。落とすと見つからない可能性が高いです。

接着剤を使わない全てはめ込みタイプですが。差し込むところの精度があまりよくないので、はまらない時は加工等が必要になります。

とりあえず、本体と主砲を付けた状態。

ここまでは簡単でした。。。

主砲以外のパーツが小さくて、はめ込みにくい&加工が必要で作るのに意外と時間がかかりました。

1/2000はマスト部分が簡略化されているのが多いですが、これはちゃんと分離されており迫力があります。

完成

なんとかパーツを全て付けられました。

コメント

  1. 匿名 より:
     

    ひゃー、ワシが作ったウォーターラインシリーズよりもある意味めんどくさいもんやな(汗)

    • admin より:
       

      WLシリーズのように、アップグレードパーツとか考慮しなくていいので楽なのですが、パーツが飛んだときだけヒェってなる