ミッドウェー海戦イベントのオススメ掘り海域

スポンサーリンク

今回のイベントの掘りのオススメを紹介します。

オススメ海域

Ex-4 のポイントD,G(+K)

海域限定ドロップ艦

駆逐 オバノン
駆逐 ウィリアム・D・ポーター

海域マップ

期待できるドロップ

確認が取れた艦だけ記述します。もしかしたらもっといいドロップがでる可能性もあります。

ポイントD

駆逐 オバノン

駆逐 ウィリアム・D・ポーター

軽巡 エンタープライズ

ポイントG

駆逐 オバノン

駆逐 ウィリアム・D・ポーター

空母 レキシントン

ポイントK(おまけ)

空母 ホーネット

*日本版はEx-5の設定ミスでEx-4ポイントKの出現率を高くしてある

掘った艦隊

*この艦隊だとボーキが軽く吹っ飛びます

一週でボーキ220程消費します。(ポイントGまで行って)

普通ならば堀りは、なるべく消費を抑えた構成にするのが鉄板である。だけど修理するのが面倒くさかったので、開幕戦でケリをつけれる上記の編成で掘りを行った。運用コストは劣悪だが、修理コストはほとんどかからなかった。掘りに最適な構成はいくらでもあるので自分に見合った構成で行こう。

一言

新規艦のオバノンと、ウィリアム・D・ポーターを探すだけなら、ポイントD、Gを周回するといい。

まだ装備の整ってない人も、ポイントD,Gでどちらで落とすか忘れたが、赤城、レキシントン、グアムがドロップするので、赤城は育成、レキシントンはBTD-1確保、グアムはボフォース四連装確保として使える。

空母ホーネットがほしい人はボスポイントのKまで行くしか無い。その時は嵐を連れて行くことになる。

Ex-4以外では、Ex-3のボスポイントもレアな艦がでるのでオススメです。

スポンサーリンク