No.280 ジョンストン

スポンサーリンク

フレッチャー級駆逐艦の一隻ジョンストンだよ。

基礎データ

対空以外は平均並み

詳細データ

名前

JP:ジョンストン
CN:约翰斯顿
EN:Johnston

ゲーム内説明文

タフィ3所属のジョンストンは、1944年のサマール沖海戦で日本海軍の大和を含めた主力艦隊に遭遇した。タフィ3は護衛空母、駆逐艦および護衛駆逐艦で構成されていて、とても主力艦隊と戦えるものでなかった。撤退を援護するため、アメリカ駆逐艦は数十倍の日本艦隊に向かって突撃した。ジョンストンの放った魚雷は熊野に命中し、その後も他の駆逐艦を援護し砲撃し続けた。3時間ほど戦ったジョンストンだったが、最終的に沈没した。

装備

アメリカ5inch単装砲 火力+1 対空+3 対空補正20% 射程:短
五連装533mm魚雷 雷装+6 射程:短

スキル

未実装

改造

改造可能Lv
燃料
弾薬
鋼材
ボーキサイト
駆逐改造コア

燃費

燃料 15
弾薬 25
修理燃料係数 0.48
修理鋼鉄係数 0.9
修理時間係数 0.4

強化

火力 +20 200
装甲 +15 150
雷装 +50 500
対空 +30 300

セリフ

🎉は獲得時のセリフ。💟は誓約時のセリフ

通常セリフ
🎉
時々戦場を離れるのは、もっと万全な状態で戦場に戻るためよ。平穏な日常を送るのは怠けてる訳じゃなくて、戦いに備えてるの、わかった?
タフィ3の仲間がそばにいれば、いつでもやる気満々!
サミュエル、お前…いつからそんなにはやく走れるようになったんだ?
圧倒的な敵と遭ったら、どうすればいいって?ふむふむ、なかなかいい質問だね…。あはは、冗談だよ。あたしだって命が惜しいんだから、絶対迷わず逃げ出すのさ。何も心配しなくていいよ。
さ、作戦説明書?!ホーエルのやつ、またこんなくっそ長いもの押し付けて!こーいうのは決まったら口であたしに言えば良いって言ったのに!
ねえ、戦いの中で敵に敬意を抱かせるなんてさ、どんだけ勇敢なら出来るんだろうね。
誓約後セリフ
💟司令官、あたしのこの前の戦いぶりを見た?…わ、司令官ちょっ——大丈夫だって、そんなにきつく抱き締めないでよ。ほら、こうやって無事で帰って来たじゃない。へへ、あたし強いって言ったでしょ?
やれやれ。たった一度珍しく真剣になったら、それ以来みんなに注目されて困ったよ。参ったな、おちおちサボることも出来やしない。
なんだなんだ?重要任務?こんなの他の人に任せても…いや、分かりました。ちゃんとやり遂げて戻るよ、司令官。
サミュエル、ホーエル、いくよー。ヒーアマンも一緒に呼び出して遊ぶぞ~!司令官はだーめ!これはタフィ3だけの秘密のパーティーなんだからね!
いたた——あれ、司令官なんで来たの?消毒液?大丈夫だって!こんなかすり傷、あたし一人で充分——こらこら、ちゃんと人の話を——いったあ!
たった一つ粗末な投石器で巨人と向き合える勇気を持つ牧童は偉いな。で、その唯一の頼れるものさえ持っていない時は、彼はどうしようって言うんだろ?
いつも沢山面倒かけさせてごめんね、司令官。約束するよ、次からは無茶しない。

衣装

未実装

その他

スポンサーリンク