No.278 ホーエル

スポンサーリンク

フレッチャー級駆逐艦ホーエルです。

基礎データ

対空以外は平均並み

轰隆轰隆大作战でドロップ

詳細データ

名前

JP:ホーエル
CN:霍埃尔
EN:Hoel

ゲーム内説明文

ジョンストン、サミュエル・B・ロバーツと一緒にタフィ3に所属したフレッチャー級ホーエルは、サマール沖で日本主力艦隊と遭った。護衛空母は可能な限りの航空機を発進させてレイテ湾をめざし、ホーエル、ヒーアマンとジョンストンは煙幕を張って「ベビー空母」を圧倒的な栗田艦隊から覆い隠そうと無我夢中で駆けずり回った。ホーエルの雷撃は命中していなかったが、敵軍に注目されたことで他の駆逐艦にチャンスを作り出した。最後は戦艦大和の副砲弾が命中し、沈没していった。

装備

アメリカ5inch単装砲 火力+1 対空+3 対空補正20% 射程:短
五連装533mm魚雷 雷装+6 射程:短

スキル

未実装

改造

改造可能Lv
燃料
弾薬
鋼材
ボーキサイト
駆逐改造コア

燃費

燃料 15
弾薬 25
修理燃料係数 0.48
修理鋼鉄係数 0.9
修理時間係数 0.4

強化

火力 +20 200
装甲 +15 150
雷装 +50 500
対空 +30 300

セリフ

🎉は獲得時のセリフ。💟は誓約時のセリフ

通常セリフ
🎉ごきげんよう、司令官。タフィ3所属、フレッチャー級駆逐艦ホーエル着任しました。ふふっ、姉妹が多すぎてもう覚え切れませんか?でも、頑張ってくださいね。
サミュエル最近は訓練頑張ってるし、実力もどんどん上がっています。これからが楽しみですね。
艤装の修繕に日常のメンテナンス…。毎回、ヴェスタルの手を煩わせてしまって少し申し訳ないですね…。そのうち、ちゃんとお礼を言わないと。
タフィ3は仲間同士しっかりと繋がり、互いを助け合う共同体です。それぞれ性格は全く違いますが、私たちの絆に変わりは無く、むしろお互いを補い合っているんです。
もう、ジョンストン。私が用意したこの資料読んどいてって言ったじゃない。あとで使うのよ。またサボってたの?
重巡洋艦も戦艦も、力は私よりも上です。戦場で本当に出遭ったらどうすれば良いか…想像しただけでも恐ろしいです。
空母護送の陣形に、改善の余地はあるでしょうか?いずれにしても、彼女たちには誰も近づけさせません。
誓約後セリフ
💟敵との戦力差がかけ離れる時、怖くなっても仕方のないことです。ですが、あなたがそばにいてくれれば、私はもう怖くを感じません。
「明日は明日の風が吹く」あれほど悲しい経験をした後でも、こう言って自分を励ませるなんて。…とっても強い女性ですね。
いつも思うんですが、私たちタフィ3はみんな事務作業に向いていません…。戦術訓練だけではなく、机に向かわせる方法を考えないと…
噂ですが、前回の戦いで遭った白髪で紫の艤装を持つ戦艦がまた現れたらしいですよ?まったく…彼女はどこにでも出て来る感じですね。
ジョンストンに「明日の遠足で食べるお菓子を用意して」って頼まれました。仕方ない、まず食堂で使える食材がないか見に行きましょう。それでダメなら、アップルパイとジュースでいいでしょう。
司令官、お疲れですか?ここで横になって少し休まれたらどうですか?ふふふ、私のひざ枕でよろしければ、お試しになりますか?
私は大丈夫、戻って艦隊の援護を!ーーあ、司令官…すみません、居眠りしてましたね。はい、部屋で休みます、無茶するとかえって迷惑をおかけしますから。では、おやすみなさい。

衣装

未実装

その他

スポンサーリンク