7-2マデイラ諸島攻略!

スポンサーリンク

ボス戦の戦艦・空母かたすぎぃ~

基本情報

提督経験値160

艦経験値576

砲撃支援システムあり

MAP

ボスポイントに行くには3つのルートがある。

A-E-K-M

A-E-H-K-M(戦術迂回あり)

A-D-H-K-M(戦術迂回あり)

オススメは最短経路のA-E-K-M。

ポイントIはボーキ-100でした。

クエスト

マデイラ諸島(7-2)クリア マデイラ諸島(7-2)の最終マスの敵艦隊を撃退する
マデイラ諸島(7-2)制圧 マデイラ諸島(7-2)の全てのマスをクリアする
マデイラ諸島(7-2)掃討 重巡洋艦3隻を含む艦隊でマデイラ諸島(7-2)の最終マスの敵艦隊を撃退する

マデイラ諸島(7-2)掃討を完了すると、砲撃支援を要請できるようになる。

艦隊の運合計値

分岐に艦隊の運合計値が必要となる。

これに加えて、誓約艦は+5される。

またスキルで運が上がる艦もいる。ドーリア、フレッチャー、スフバートル等である。

運が分岐要素はこれからのイベントマップ等でも使われるので、運も重要なファクターとなる。

ボスポイント

戦艦・空母が耐久装甲たかすぎぃ

攻略した艦隊

A-E-K-Mルートを採用。理由は最短でなおかつ戦術迂回の運要素を排除できる。

最初の分岐は、別のポイントへ行ったら撤退して、ポイントAにいくまでやる。

戦艦3隻以上、艦隊の運合計135以上、艦隊最低速度が24以下がルート条件となる。

オススメ構成は戦-戦-戦-空-空-対潜

空母の選出基準は、運が高い艦を積極的に使った。

対潜枠の選出基準は、24kt以下で、対潜が得意でかつ運の高い艦のチェイサーを選んだ。

装備に関しては、戦艦は主砲x3と徹甲弾x1の構成。

空母は、爆撃機と戦闘機を配置。

エンタープライズには八〇番五号を装備

軽母は対潜目的なので、対潜の高い攻撃機を配置。

TBM-3は2スロット目のがよかったかもしれない・・

マデイラ諸島(7-2)掃討

この海域の最後のクエストである。

重巡洋艦3隻を含む艦隊でマデイラ諸島(7-2)の最終マスの敵艦隊を撃退する

正直、重巡3隻そろえるのも難しいが、それで7-2を攻略しないといけない。

このクエスト完遂するために挑んだのは以下の構成である。

B勝利ねらい。

ルートはA-D-H-K-M(戦術迂回あり)。

ボス戦。勝てる気がしない

夜戦後。敵の装甲は削れているが沈んでないので判定がどうなるかわからん

B勝利できました

砲撃支援は、7-1と同じでした。7-1で砲撃強化しても7-2はまたLv1からとなっています。

レア

ボス手前のポイントKにて空母ベアルン・軽母ガダルカナル確認

中国鯖でのドロップデータはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    重巡3隻クエストとか聞いてない
    重巡育てるのは2隻で良いってアドバイス真に受けて育ててなかったよ;;

    • admin より:

      私の攻略艦隊を見ていただければ分かりますが、私も重巡は2隻しか真面目に育ててなかったです。
      3隻の文字見た時、あっこれダメなやつだと思いました。
      ニューオリンズはLv44でもB勝利はできたので、運がよければ倒せると思います。ただこのクエはそこまで急いでクリアすべきものではないですね。

  2. 匿名 より:

    重巡は4隻が100だから問題なかったけど、正直意図的と思えるほど重巡を弱くしといてから分岐やクエストに要求してくるのはきらいです
    これで難易度調整してるつもりなんだろうか

    • admin より:

      弱い艦種をむりやり使わせるようにしか見えないですよねこれ。
      重巡を使えるように調整してから、分岐なり攻略なりに使わせてくれるなら問題ないんだけねー。