No.170 Z3

スポンサーリンク

マストのところに妖精がいるZ3だよ。

 基礎データ

詳細データ

ゲーム内説明文

Z3は、1934型駆逐艦の3番艦である。ドイツがヴェルサイユ条約を破棄した後、最初に建造された駆逐艦である。そのため経験が足りず、本級の駆逐艦は動力系統の故障率が高いなどの問題があった。1940年2月の夜間作戦中、Z3とZ1が所属する編隊はドイツ空軍の誤爆を受け、Z3はZ1救援時に触雷して沈没。この事件に編隊が気付いたのは、翌朝になってからのことであった。

装備

ドイツ127mm単装砲 火力+1 命中+1 射程:短
四連装533mm魚雷 雷装+4 射程:短

スキル

スキルはありません。

改造

改造可能Lv
燃料
弾薬
鋼材
ボーキサイト
駆逐改造コア

燃費

燃料 10
弾薬 20
修理燃料係数 0.48
修理鋼鉄係数 0.99
修理時間係数 0.5

強化

火力 +20 200
装甲 +15 150
雷装 +50 500
対空 +30 300

セリフ

🎉は獲得時のセリフ。💟は誓約時のセリフ

通常セリフ
🎉「アドミラル様」…と呼んでもいいでしょうか?わたしは、1934型駆逐艦のZ3です。アドミラル様の良き助手になれると思います、昼の間だけ…。えっと…がっかりさせちゃいましたよね…?ごめんなさい…
この丸いのは機雷です。ああ…触っちゃだめです、危ないですよ。わたしも使うのは怖いけど…使わないわけにはいきません…
プリンツ・オイゲンさんにまた会えてよかったです…。知ってる人がいると、少し安心できます。…まだ少し不安だけど、もう平気ですよ。わたしもいつまでもおどおどしてられません。前を向かなくちゃ…
修理ドッグにいる無力な自分なんて…もう嫌なんです。ニュルンベルクさん、わ、わたしの教官になってください!もっと強くなって、あなたみたいな優秀な人になって、アドミラル様の役に立ちたいんです!
ア、アドミラル様…?本当に?ごめんなさい、目があまり見えなくて…危うく敵と間違えるところでした。主砲が見つからなくてよかったです、でないと…
も、もうこんな時間…まったく前が見えない…。クロエ、探照灯をつけてくれますか?うぅ…まだ良く見えない…。で、でも、お、思い切って前進するしかありません!
お、お願い…な、何もでませんように、でませんように…ひっ!?こ、この鳴き声は…?な、ななんで、宿舎に虎がいるんですか…ひぃい、お願い、来ないで!食べないでぇ…!
誓約後セリフ
💟ぼんやりとしか見えない夜で、ア、アドミラル様ははっきりと輝く一番星のような人です。わたしたちをこの港に導き、おそばに置いてくれた人。ずっと…アドミラルの近くにいたい…
帽子、リボン…あ、あれ…め、眼鏡がない…。だ、誰…わたしの眼鏡をか、返してください。…も、もう…Z18でしたか、眼鏡はいたずらしないでっていつも言っているじゃないですか…
アドミラル様、お、おはようございます。あっ、帽子が…あっ、拾ってくれてありがとうございます。えっと…あの、ごめんなさい、うっかりしていました。謝らなくていい…?ご、ごめんなさい…あっ。
ドイッチュラント先輩、こんにちは。出港の準備ですか…?よ、よければ護送させてもらえませんか?もう一度、先輩の戦闘時の雄姿を見たいんです。今度ですか…ええ、いつでも命令を待ってますから!
あっと言う間に夜、注意しないと…。アドミラル様の部屋への道はきっとこっち…うぅ、いたぁ…。何もないところで転ぶなんて…。もしZ2姉さんがここにいたら…
な、なんとか無事に帰れました…ドア、ドア、ドア…お、遅くなりまし…ひっ、あ、温かい?…ア、アドミラル様?ど、どうしてドアの前に立ってるんですか…そ、それにどうしていきなりハグなんか…。し、心配…ご、ごめんなさい…
この眼鏡は飾りじゃありませんよ…でも、あまり効果はない気がします。昼間はいいんですけど、夜はぼんやりして…まるでヴィクトリア朝のロンドンみたいにはっきり見えないんです…

衣装

未実装

その他

ポンペオ・マーニョとZ3のキャラ説明

スポンサーリンク

シェアする

フォローする