No.339 インペロ

インペロ

スポンサーリンク

ヴィットリオ・ヴェネト級を空母にしたインペロを見ていこう。なお中国語では帝国と書くぞ。

 基礎データ

建造時間:4:15:00

400/130/500/400で確認

長所

耐久が未改造の空母平均より約15も高く、70ある。

装甲はもっとすごくて80もある。装甲空母も真っ青

スキルは他の一緒に実装された艦と比べると地味だが、空母のスキルとしては優秀だと思う。

短所

運が7しかない。

4スロットあるが、4スロット目は航空機は装備できない。信濃のように強化部品を装備させることになる。

詳細データ

ゲーム内説明文

インペロはヴィットリオ・ヴェネト級戦艦4番艦の予定であったが、イタリアの参戦時の準備不足・起工の遅さにより完成することはなかった。しかし、本艦の船体はほぼ完成し、動力を備えていた。戦時中にイタリアは空母の重要性を認識し、インペロを空母に改造する計画もあった。この計画の模型は博物館で発見された。当初はアクィラのものと誤認されたが、のちのちインペロのものであることが判明した。

装備

RE.2001 対空+6 爆装+3 消費:4
G.55S 雷装+6 対潜+2 対空+9 消費:5

Re.2001は第一線の装備ではないが、見た目が丸っこくてかわいい。

G.55Sは金武器であるが、対潜は低いのであまり役に立ちそうな場面を思いつかない。

スキル

航空時代の曙光
航空戦と砲撃戦で与えるダメージが10%/15%/20%上昇する。

共に実装された艦のスキルが特殊なのが多いので、あまり日の目を浴びないが、堅実なスキルだと思う。

改造

改造可能Lv
燃料
弾薬
鋼材
ボーキサイト
空母改造コア

燃費

燃料 60
弾薬 55
修理燃料係数 2.5
修理鋼鉄係数 4.8
修理時間係数 1

強化

火力 +40 1200
装甲 +20 600
雷装 +0 0
対空 +30 900

建造

セリフ

🎉は獲得時のセリフ。💟は誓約時のセリフ

通常セリフ
🎉ヴィットリオ・ヴェネト級4番艦、インペロ。ヴィットリオ・ヴェネト級の末っ子として姉さんたちに負けてはいけない…とは言われたものの、あまり戦いは好きじゃないんですけどね。あっ…今の話は聞かなかったことにしてくれます?
ん~、アンミラーリオがずっと見てても飛行甲板は主砲には変わりませんよ?姉さんたちは戦艦、私は空母…何か問題でも?だから、私が姉さんたちの訓練は私はしなくてもいい、そうですよね~?
ん~、眠たい…早くベッドで寝たい…。ふぁあ…アンミラーリオ、お願いがあります。一時間して訓練の時間が近くなったら、起こしてください…もう目も閉じちゃい…すぅ…すやぁ…zZZ
私にとって、ローマ姉さんは素敵な姉です。もちろん、ヴェネト姉さんもですけど。まあ…二人とも私より背が小さいですけど…。おっと…これは聞かなかったことにしてください。
これは私が新しく買った本なんですけど…失われた帝国を再興していく途中で出逢った二人がお互いに惹かれ…あぁ、なんてワクワクする物語なんでしょう~…
あら、アクィラからメッセージ。うんうん…なるほど。「ありがとう。今度遊びに来た時、ケーキをご馳走するね~」……送信。よし、本の続きを読もうっと。
なるほど、これは素晴らしいわ。艤装に本を詰め込む…なんで今まで思いつかなかったの。格納庫にたくさん本を置けて、まるで移動図書館みたい。うん、教えてくれてありがとう…やはり貴女とはいい友達になれそうだわ(ガシッ)
誓約後セリフ
💟アンミラーリオはまるでインペロの朝日、私を夢から覚ましてくれました。この世界にはまだこんなに素敵な感情があるって、あなたが教えてくれたんです。実際に今日の朝も私を起こした…?もう、アンミラーリオ…そこはこの小説にならってこの台詞を…
来たわ…前に割引で買った本が全部届きました。うふふっ、どうりでこんなに大きい箱で届いたわけです。私、今起きたばかりでまだ力が入らないんです…アンミラーリオ、私の部屋にこの箱を運んでもらえませんか?わぁ~い、ありがとうございます。お礼はちゃんとしますからね?
ローマ姉さん…どうして私を演習場に引っ張って来たの?私は空母、何度姉さんたちの演習を見ても主砲は使えないの。私は本当に眠いんだってばぁ~…
アンミラーリオ?私をずーっと見たり、時々私の頭を撫でているし…そんなに暇なんですか?もしかして…これってアンミラーリオなりの好意?なら、私はあなたの耳を引っ張らないと…これが私の好意を示す方法なんです。
ヴェネト姉さん、私はまだ寝ないわ。この小説が今、ちょうど良い所なの。夜更かししていると大きくなれないなんて…私は子供じゃないんだから…。私の心配をするより自分を…いや、なんでもない。成長期が過ぎてるなんて、ちっとも思っていないから。
ん~、次はどの本を読もうかな…。あっ、このシリーズの新刊、読も…あっ。えぇっと貴女は確か、北海の引きこもり女王と言われているティルピッツ。もしかして、貴女もこの本の魅力が分かる…?うんうん…そうそう、そこのところがまた良い。…私たち、合いそうね(ガシッ)
アンミラーリオ、まだ仕事が終わらないんですね。…私が何故ここに来たか、ですか?それは…ここにくれば本もあるし、貴方に会えるかもしれないから…。ちなみに今の言葉はこの恋愛小説の言葉ですけど、どうですか?グッときましたよね?

衣装

未実装

その他

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    大鳳「わたくしよりも運が良い…」
    アルバコア「何言ってるの大鳳さん、一緒に海の中で遊ぼうよぉ、ニシシ」
    ガシ!
    ザバン!
    大鳳「ブクブクブク…」