3月21日 アップデート情報

スポンサーリンク

21日臨時メンテナンスのアップデート内容です。(追記あり)

告知

アップデート内容

“お年玉みたいなもの”のデータが復活

日本独自の特殊な装備”お年玉みたいなもの”のデータが19日のアップデート以降、定義から削除されていました。今日のアップデートで再び定義されました。なので19日から21日の間は、”お年玉みたいなもの”はデータとしては存在しない装備となっており、この期間中に”お年玉みたいなもの”を装備すると、不具合が生じていたようです。ディスコードの会話内では、それによって装備が消えたという報告も上がっていました。

19日のアップデートで、中国鯖に最近実装された装備のデータが追加されており、たぶん最新の装備データは追加してその際に日本独自の装備である”お年玉みたいなもの”がなんらかの理由で抜けてしまっていたのではと推測します。

U1206とド・グラースの初期装備が直った

これも同様に19日のアップデート時に、初期装備がそれぞれ2スロット目の装備が無い状態になっていました。今回のアップデートで再び19日より前と同じ状態になり、2スロット目の装備もちゃんと持ってくるようになりました。

いくつかの装備の説明文が変更

これも同様に19日のアップデートで説明文がずれて表示されていたのを、本来の装備の説明文となるように修正されました。

北上・大井のスキル2”雷撃網”の表示修正

北上・大井の合体スキル”雷撃網”発動時のエフェクトの文字が中国語のスキル名のままであったのが、ちゃんと雷撃網という表示になりました。

ログイン画面の更新

追記:艦船ソートで艦種別ソートがなくなる

19日のアップデートで表示は艦種別ソートでしたが、中身は国籍ソートになっていました。いつのまにか表示も国籍ソートになっていました。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヨークタウン級(エンタープライズ、ホーネット)の各スロットの搭載数が、
    大陸版と同じ(21/21/23/10)になりましたね