4月1日エイプリルフール まとめ

スポンサーリンク

日本サーバーのエイプリルフールをまとめていくよ

キャラとしてはマハンと青葉に期間限定のセリフと説明文が実装されました。

マハン

説明文

株式会社moe fantasyによって作られた紅白アイドル合戦の最終兵器。高さ8m50cm、重さ3tの巨体を誇る。青葉はこのロボットマハンに乗り、歌いながら登場する。あまりにも規格外の姿から紅白アイドル合戦の視聴者からは「メガマハン」などと言われている。噂によると最終形態「ネオマハン」が存在するらしいが、真偽は不明。

セリフ一部

えぇ…ティルピッツちゃんのゲーム機が壊れたんですか!?それであんなに落ち込んで…。司令官、修理してあげましょう。もし、わたしの回路や部品が役に立つなら使ってもいいですから…!
サウスダコタさん、そのゲームはなんですか?本物の戦艦と同じ操縦ができる、リアリティー重視の艦船レースゲーム…。すごい…ティルピッツちゃんが熱中するはずだ…。
ロボットマハンの最大の特徴ですか?それは、もちろん変形機能です。なんとキックボードになれるんです。誰が乗る…?あぁ、確かにそれは考えてませんでした…。

青葉

説明文

青葉は全港が知る有名アイドル。「衣笠むすめ」「嵐といっしょに」「鈴蘭」などの曲を経て、「古鷹、加古、衣笠あなたは…」のサブ曲として発売された「おもかじ一杯」が空前の大ヒット、翌年の紅白アイドル合戦に出場を果たす。近年では、トリとしてロボットマハンを使用したド派手な演出で登場する。それゆえに一部艦船から「ラスボス」と言われている。最近はアイドルだけでなく、女優としても活躍しているようで…

セリフ一部

提督だけの特別ライブですよ。みんなには内緒にして下さいね?
ハリフッドの有名女優としてエメラルド・リットリオやケント・スタレットみたく有名映画に出演したいです。その時は、艦首で提督が私を抱きしめて…なんてね、えへへっ…
ごめんなさい、提督。おかしくなっていましたね、私。このアイドルの道は自分から選んだのだから、ここで歌わなかったらやっつけた0v0が浮かばれない…。私歌います、思いっきり。それでは、聞いてください…「愛・わすれていました」

【4月1日】青葉、衝撃の初デビュー!

長崎造船所からの逸材「青葉」!
人気長編アニメで衝撃の初デビュー!!

白熱の紅白アイドル合戦!
勝つのは青葉率いる紅い新星か!
それとも青い悪魔の0v0が率いる白組か!
衝撃のラストに全員、四月の馬鹿を見る…


■タイトル
戦艦少女リニューアル〜逆襲のアオバ〜
■あらすじ
提督が増えすぎた戦艦少女たちを宿舎に引っ越させてから、もう半年が過ぎようとしていた。提督室の周りには学院・浴場・食堂が設けられ、少女たちはそこで学び、お風呂に入り、そしてご飯を食べていた…。
ティル日記04/01、おそらく港で最も料理が下手くそな重巡洋艦が青葉を名乗り、0v0にアイドル戦争を挑んできた。一方の室内演習場ではウィリアム・D・ポーターが演習中に本物の魚雷を撃ち爆発させるドジをやらかしていた。この一回の爆発で、室内演習場の半分が吹き飛んだ。ウィリアム・D・ポーターは自らの失態に恐怖した…。
アイドル戦争も膠着状態に入り、はや八ヶ月あまり過ぎた。そして、今年も紅白アイドル合戦の時がやってきた…。
第1話「ロボットマハン、母港に立つ!」

主演女優: 青葉
出演: 0v0、プリンツ・オイゲン、サラトガ、嵐、マハン、ウィリアム・D・ポーター
その他、豪華キャストが多数出演

監督: 熊野 初雪
原作: 四月 朔
制作: 株式会社moe fantasy

公式HPより引用 URL

【4月1日】ハリフッド名作長編映画、日本上陸!

世界が誇るヒロイン青葉、アカスター主演女優賞を受賞!
全港が咽び泣いた、ハリフッドの名作長編映画が日本に上陸!


■タイトル
アイドル・ウォーズ エピソード0v0「青葉の逆襲」
■あらすじ
戦艦少女たちが暮らす港は、長らく重巡洋艦0v0の大食いによる食糧難に悩まされてきた。その食べっぷりから、いつからか「ブルーの悪魔」と呼ばれた。ブルーの悪魔が食べるとき、食堂担当は恐怖に慄いた…
今年もアイドル大食い大会が開催される時期がやってきたが、港の誰もが0v0が優勝すると諦めていた。そんな中、覇者0v0を倒すべく一人のアイドル少女「青葉」が立ち上がった。
しかし、その道は容易ではなかった。アイドル大食い大会で料理として出るホクホクのじゃがいもは、箸で食べるには圧倒的に不利であった。
このままでは勝てないと諦めかけた青葉に、賢者レキシントンがこう囁いた…

「フォークを使いなさい、青葉。使うのよ、青葉。」

こうして、箸からフォークへと持ち替えた青葉は打倒ブルーの悪魔を掲げ、第八回アイドル大食い大会に出場する…
「フォークと共に、食べ尽くすことを。」

主演女優: 青葉
出演:0v0、レキシントン、マハン、嵐、北上、大井
その他、豪華キャスト多数出演

じゃがいもの特別提供: オバノン

監督: ヨーク・ヴィーナス
原案: フール・エイプリル
制作: moe fantasy Inc.

公式HPより引用 URL

情報求ム

だれだっけ・・?

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    図鑑も変わってたのか
    チェックしてなかった…