日本サーバーのミサイル駆逐の謎

スポンサーリンク

ミサイル駆逐艦なのにミサイルで攻撃してこないミサイル駆逐艦とはいったい

はじめに

昨日、日本サーバーにも通常海域7-3が実装された。それにともない敵艦としてははじめてミサイル駆逐艦が実装された。中国サーバーで7-3を攻略したときは、命中率の高いミサイル攻撃に悩まされたが、日本サーバーでは異様に簡単に感じられた。気が付くとミサイル駆逐艦がミサイル攻撃をしてこないことに気が付いた。なので、日本サーバーのミサイル駆逐艦の性能を調べます。

日本サーバーでの性能

結論から言うと、日本サーバーではミサイル駆逐艦はミサイルも射出機も装備していなかった。

道中にでてくるau級Ⅱ型

中国サーバーでは7-4以降に出てくるau級Ⅲ型はなぜか7-3ボス戦に出てくるが、やはりなにも装備していない。

中国サーバーでの性能

中国サーバーのほうは自分では調べていないが、ステータス自体は日本サーバーのと一致してるようである。しかし中国サーバーのほうでは、ちゃんとミサイル”SY-1ミサイル“x2と射出機”SY-1ミサイル発射装置“を装備しているので、開幕ミサイル戦でミサイルを2本飛ばしてくる。

まとめ

日本サーバーのミサイル駆逐艦は何故か、ミサイル一式を装備していないので、開幕ミサイル戦で攻撃してこない。ミスなのか仕様なのかは謎

それによりただの駆逐艦になってしまっており、7-3の難易度が変なことになっている。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    バグっぽいけどなぁ…
    超ヌルゲーになってしまってるからせめて一本だけでも発射してもらいたいのとこの方が掘りは楽だからそのままにして欲しい気持ちが

    • admin より:

      さすがにミサイルもってないミサイル駆逐艦はミサイル駆逐艦とはよべないのでそのうち修正されそうではある

  2. 匿名 より:

    うん、ミサイル撃ってこないからなんか手応えなかった(苦笑)

    • admin より:

      まさか、ミサイル駆逐艦登場!でもミサイルはない!と言う羽目になるとは思ってもみなかった

  3. 匿名 より:

    今の内に攻略だな・・・