鳥海スキル”第八艦隊”で影響を受ける艦種について

スポンサーリンク

鳥海スキル”第八艦隊”は説明文が変わっただけ?仕様は変わったのか?

はじめに

日本サーバーでは、2018年4月1日から鳥海スキル”第八艦隊”の説明文が新しくなり、雷巡が含まれることが明記された。中国サーバーでは雷巡に加えて、ミサイル駆逐艦も対象に入っているのだが、これは日本サーバーと中国サーバーとでは仕様が異なるのか気になるので調べてみた。

第八艦隊

中国サーバーでの説明文

現在の中国サーバーでの第八艦隊の説明文は以下の通りである。

第八舰队
当该舰作为旗舰时,增加全队重巡、轻巡、驱逐(包括雷巡和导驱)的命中值4/5/6点,暴击率4%/5%/6%。

スキルの対象となる艦種は、重巡、軽巡、駆逐(雷巡とミ駆を含む)とある。

日本サーバーでの説明文

3月31日までの説明文
第八艦隊(~3/31/2018)
鳥海が旗艦の場合、出撃艦隊中の重巡、軽巡、駆逐艦の命中率が4/5/6上昇し、クリティカル率が4%/5%/6%上昇する。
現在の説明文
第八艦隊(4/1/2018~)
鳥海が旗艦の場合、出撃艦隊中の重巡、軽巡、雷巡、駆逐艦の命中率が4/5/6上昇し、クリティカル率が4%/5%/6%上昇する。

現在の説明文では雷巡が含まれるようになった。

では、ミサイル駆逐艦は含まれないのかという疑問がある。

下の画像は、3月31日メンテナンス前に取った画像である。つまり旧説明文のときの画像となる。

*この日はエイプリルフールイベント実装の為23:00からメンテナンスをおこなった。

この旧説明文時代の画像から、雷巡もミ駆も第八艦隊のスキルがのっていることが分かる。つまり、前から中国サーバーと同じ仕様であるということである。表記が日本サーバーのほうで追いついていないというだけであった。

おわりに

効果は中国サーバーと同じなので、雷巡だけじゃなくミサイル駆逐艦も追加お願いします。

スポンサーリンク