[中国サーバー] 新システム”奇襲支援”説明

スポンサーリンク

ソロモンの暁イベントから実装される奇襲マスの説明ダヨ。

新システム”奇襲マス”について説明します。この新システムは次期イベント”所罗门之晓”から実装されます。奇襲マスは海域選択画面からでも確認でき、エクスクラメーションマークが付いているマスのことを指します。

奇襲マスを制圧していないと、そのマスでは通常と同じように戦闘が開始されます。燃料と弾薬を消費することで、やりすごすこともできます。制圧マスの戦闘でA以上の勝利を収めていた場合、奇襲艦隊機能がアンロックされます。

制圧マスはこのようなアイコンをしています。

このサンプル画像では、「Hマスの制圧に成功した。この海域では、Aマスの敵に対して奇襲艦隊を送り込み指揮することができるようになった。」とあるので、奇襲マスとは別のアイコンのある制圧マスで勝利すれば、奇襲マスの機能が開放するようですね。

制圧成功後、編成画面で奇襲艦隊を編成できるようになります。

サンプル画像をみると、奇襲艦隊も出撃艦種の制限があるようです。この場合だと空母・装母が2隻以内ということです。

このマスでは、通常艦隊のかわりに奇襲艦隊による戦闘を行うことができます。

*16:35 修正

注意:奇襲艦隊の戦闘では、常に夜戦かつ通常艦隊の燃料と弾薬を消費しない。奇襲艦隊の弾薬のみ消費します。しかし他の海域では、奇襲艦隊の編成にこれとは異なる制限がかせられることもあります。

image by weibo

*説明の為に画像を加工してあります。

スポンサーリンク