ウィスコンシンの設定資料動画

スポンサーリンク

運営がウィスコンシンのイラストの設定資料動画を公開しました。(追記あり)

weibo動画で見ることができます。

こちら

イラストレーター:紫瑟 ​​​​

アイオワ級戦艦の4番艦ウィスコンシンは第二次世界大戦に参加し、対地攻撃任務をこなした。戦後退役した。

朝鮮戦争時、ウィスコンシンは再び就役した後予備役に編入されました。

80年代には、アイオワ級4隻は現代化改造され、現役に復活した。(注:ミサイル戦艦になっている)

1995年ウィスコンシンは退役し、ノーフォークにて記念艦として保存されています。

蝶々の髪飾りは電探を模したもの

ベルトのバックルはウィスコンシンの紋章からきている。

服はアメリカ独立戦争時の軍服を参考にしてる。

ミズーリと同様に、星条旗をモチーフにしている。

このへんは艦首を参考にしている

兵装関係

ボフォース40mm対空機関砲(四連装)

MK12 5インチ砲

アメリカ三連装16inch主砲(MK7)

中破絵では、実際に僚艦とぶつかり艦首をもぎ取られたのを再現している。

(注:修理の為に建造中止となったアイオワ級ケンタッキーの艦首を移植した。)

追記 22:19

動画中盤から後半のイラストレーターさんのコメントの部分だよ。

姉妹艦ミズーリのキャラは秘書をイメージしているのに対して、ウィスコンシンは会計をイメージしている。それ故に、ヘアースタイルはさっぱりとし、表情も”高みの見物”といった感じにしている。

実際、手元には浪費癖のある提督への請求書がいっぱい。それで軽蔑するように提督を揶揄している(違

なので、喋るときは小声で、いつも提督の耳元で囁くように話し、反応を観察している。

普段は口数は少なく、よくクールビューディであると思われがちだが、実際どんな悪知恵を働かせいるのかは、表した時までわからない。
(そういう女性にはタイツが一番似合う、間違いない。)

小奇麗で、物静か、掴みどころのないミステリアスな彼女は、誰もいない時よくミズーリと内緒話をしている。

話の内容は神のみぞ知る

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    改造後にはミサイルが使用可能に・・・!?

    • admin より:

      強くなりすぎてしまうので、無いでしょうが、もしミサイル戦艦なんてでたらすごそう。

  2. 匿名 より:

    確かに性格よろしくなさそう(苦笑)

  3. 匿名 より:

    もしミ戦が実装されたら装備欄が、ミサイル・ミサイル・ミサイル・発射台、ということになってミサイルフェイズで3本のミサイルをぶっ放すのだろうか
    間違いなく強い