7-3 de 戦利品収集!

スポンサーリンク

7-3が実装されて初めての戦利品活動!

推奨ルート

最初は上ルートに行き、戦術迂回可能なCマスでは迂回をする。

そのあとはランダムだが、大体Fマスにいくので、Fマスで迷子の補給艦がいれば戦闘し、いなければ撤退をする。戦闘後、Iマスまで行って補給艦がいれば戦闘して帰り、いなければ撤退でおわり。

Gマスでも補給艦は出現します。

このルートのメリットは、1戦目を戦術迂回できるということに尽きる。

戦術迂回を成功すれば、補給艦のでない1戦目は燃料を10%消費するだけですむ。なので、戦利品目的の為だけならオススメできる。

逆にデメリットは、

(戦術迂回が常に成功するものではないということである。また1編成だけ特に迂回成功確率が低い構成があるので、その構成にぶちあたると撤退したほうが早いかもしれない。)

と書いたが、フッド旗艦にすればこのデメリットもない

Cマス

ロゴで隠れてしまったが、一番右の構成は航速を意識した艦隊であっても成功率が60%であった。

Fマス

Fマスで補給艦がでたならば、楽に倒せるだろう。ただし旗艦は強いのでそこだけは注意。

使用した艦隊

なお今回の戦利品集めに使った艦隊はこの組み合わせである。

全部主力艦扱いの艦で、航速が早い艦をとりあえず選んでみたが、これよりも良い構成はあると思う。フッド、潜水艦を混ぜて試してみよう。

追記

やはり、フッドを旗艦にすると、一番迂回成功の低い構成でも94,95%回避が可能であった。

潜水艦をいれてしまうとCマスへ確定ではなくなるので、潜水艦はないほうがいいかもしれんね。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    確率に左右されるのはどうしようもないですけどかなり気楽ですね。

    • admin より:

      7-3は戦利品だけあつめるならとっても手軽ですねこれ。
      コメントの後半部分はこの記事とは関係ないので、こちらで非表示にしましたがちゃんと最後まで読ませていただきました。ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    F、Gマスをあえて戦闘して、毎回I、Lマスまで様子見すれば予備弾薬育成と同時進行できそうですね
    高速艦限定になってしまいますが

    • admin より:

      7-3での戦利品は意外とドロップで戦艦獲得できますし、G経由でボスまでいけばレア艦がワンチャンあるので思っていた以上に良い海域ですね