そうだ 5-3、行こう!

スポンサーリンク

戦利品イベント+ホーネット掘りを同時にしてみる。

ホーネットとは

ヨークタウン、エンタープライズの姉妹艦で、B-25(ドーリットル隊)という爆撃機の中では性能が高い装備を持ってくる。

5-3MAP

ホーネットは中華DBによると、5-3,5-4,5-5のボスマス限定ドロップとなっている。この中から一番掘りやすい5-3で掘ってみることにする。

今回は、上ルートから攻略する。

その時の条件は、最低航速が27以上で旗艦が軽巡となる。

5-3周回

旗艦の軽巡は夕張を選択した。対潜&LVあげも兼ねている。

ミズーリ:開幕戦では戦艦が残ることが多いので、戦艦掃除係

長春:開幕航空戦の残りを殲滅

空母:開幕航空戦で敵を大体倒す係

戦利品イベント開催中だと、敵給油艦が出現するとちょっとボスマスの戦闘が簡単になる。

運よく1時間でホーネットGET!

さぁ君も休日は5-3に!

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ホーネット出るまでの1時間ほどでパンツ何枚集まりました?

  2. 匿名 より:

    私もずっと5-3周回してるんですが、ホーネット全然出ない~~~
    限定海域イベント、防衛戦イベントに向けてある程度ドーリットル確保しておきたいところなんですが、毎日のデイリークエスト消化も5-3周回してても全然増えていかない・・・
    むしろ赤城さんのほうがドロップするレベルに出てこない
    かも~んかも~~ん

    • admin より:

      今日から日本サーバーで掘ってるんですが、こっちはじぇんじぇんこない。。。

  3. 匿名 より:

    コスパを考えるとミズーリを29ノットのレナウンにしてもいけますね
    手痛い反撃をくらう割合は増えそうですが

  4. 匿名 より:

    エンタープライズ先生と、ヨークタウン先生はいつもお迎え出来ますが、ホーネット先生は未実装です。
    レア度って、何でしょうか。

    • admin より:

      なぜか通常海域のレアは中国アカウントではよく来てくれますが、日本アカウントでは来てくれません・・・
      ホーネット先生!

  5. 匿名 より:

    僕の5-3周回のおすすめは、旗艦を適当な対潜用の軽巡でおいて残り5隻を特型4隻とギアリングという低燃費で周回してます。ボス戦までで大破が出て撤退することもありますが、ボスまで倒してノーダメージのときもあります。