6月4日アップデート告知

スポンサーリンク

主に次のアイアンボトム・サウンド防衛戦の準備が主なアップデートとなります。

告知

公式HP

メンテナンス期間

2018-6-4 14:00 ~ 14:59

新規衣装

告知ページでは、何の艦の衣装が実装されるかまでは述べてはいないが、これまでにツイッターでの実装予告からして、次期イベントのアイアンボトム・サウンドに関する衣装が販売開始されるのではと思う。

ティルピッツ ”不思議な冒険”

中国サーバー価格:600ダイヤ

特殊な砲弾エフェクト

特殊なセリフ

*画像は中国版

告知ページ

逸仙 ”碧水明紗”

価格:500ダイヤ

特殊なセリフ

*画像は中国版

告知ページ

逸仙新衣装”碧水明紗” 実装予告!

アイアンボトム・サウンド防衛戦の準備

アイアンボトム・サウンドにて使われるデータが実装される予定です。

報酬の提督アイコンなども日本独自のアイコンになるのか気になります。

アイアンボトム・サウンド防衛戦 告知!

公式のアイアンボトム・サウンド防衛戦の告知はこちら

戦利品ショップに勲功メダルで交換できるアイテムの追加

勲功メダルは戦利品ショップにて確認可能。戦利品の右にあるやつである。

中国サーバーでは、随時勲功メダルで交換できる品が追加され続けている。日本サーバーで勲功システムが導入される際に交換できる品として実装されそうなものは、提督室のデザイン”地中海スタイル”はまず実装されそうであると個人的に思っている。

なお中国サーバーにて勲功システムが導入された際の交換品は以下の通りであった。

詳しくは当時の記事をご参照ください。

[中国鯖] 6月19日アップデート情報 戦利品商店編

ワシントン-改のスキル”射撃管制レーダー”の説明文修正

実装当初中国サーバーと性能が異なる説明文でしたが、実際は中国サーバーと同一仕様であり、説明文が間違っていたので修正されます。公式HPでの告知はこちら

JP:射撃管制レーダーの説明文
旧:旗艦として出撃すると、艦隊内のアメリカ艦船の基本回避値が4%/7%/10%上昇し、砲撃戦段階の自身の基本火力値及び基本命中値が4%/7%/10%上昇する。
新:旗艦として出撃すると、艦隊内のアメリカ艦船の回避値が4/7/10上昇し、砲撃戦で火力値及び命中値が4/7/10上昇する。

このことについての検証記事はこちら

日本サーバーのワシントンのスキルは中国サーバーと同仕様?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 通りすがりの提督 より:

    カップ麺防衛戦!なんも準備できてねえ!!(やっとインコンパラブルお迎えできた…なお残りの鋼材と無駄遣いしたボーキの補充

    • admin より:

      なぜ建造しちゃったんですかー!まぁ防衛戦なんでいつもよりは消費しないとおもう

      • 匿名 より:

        防衛戦だよねっ!掘り、ないよねっ!

        …………弾薬2万切ってても、足りる……よね?

        • admin より:

          防衛戦です!ですが今回から特別任務があるので、クリアできるまで周回してもらいます!
          弾薬2万・・あっ

  2. 匿名 より:

    中国版の攻略情報ちょっと見たけど特別任務難しそうだな
    別にやらへんでもええか…

    • admin より:

      勲功ポイントでの交換品も次の機会でもポイント貯めれば入手できますし、焦ることは無いかと

  3. 匿名 より:

    勲功メダルのチャレンジどうしようかな? 正直対価(家具等)で欲しいものないんですよね。アイコン取って終了するかチャレンジするか悩みどころ。

    • admin より:

      家具だから、いらなければ取らなくてもいいかなという気はしますね。ですが中国サーバーでは装備も交換品にあるので、ポイントだけ貯めておくという方法もあります。