[中国サーバー] 5月31日アップデート情報 その他編 [3.8.0]

スポンサーリンク

いままでの記事で扱えなかった、その他いろいろなアップデート内容の紹介です。

新規衣装

吹雪 春华绚烂·月夜恋歌

価格:500ダイヤ

特殊セリフあり

戦闘画面の水面グラフィック変更

バージョン3.8.0から水面グラフィックが変更された。

これまでの水面グラフィックが湾内の静かな水面に例えるなら、3.8.0からのは外洋の波立っている水面と言える。だがキャラがデフォルメで波がリアルに近づいているので、スクリーンショットでは分かりにくいが、とても違和感を感じる。

天候の概念実装か?

強襲作戦関係のデータに、天候に関するアイコンが追加されていた。もしかすると次のイベントで使われる可能性もある。

新規収蔵品

くつ

捡到的皮鞋(革靴)
ソビエト艦の火力+2

新規ドロップ艦が落ちるっぽい海域

まだ1日しかたってないので、これで全部ではない&確実な情報ではないです。

軽巡 エリ:7-2全域

重巡 イェロギオフ・アヴェロフ:7-2-boss

新規BGM 作战部署IV

システム編で紹介した、3つの新BGMのうちの一つ”作战部署IV”は、アメリカ南北戦争時代に作られた「ジョニーが凱旋するとき」という曲です。このメロディーは人気が高く、洋画のダイハードやアニメのブラックラグーン等さまざまなところで使用されています。私もメロディー自体は知っていましたが、タイトルが分かりませんでした。今回まさかこのゲームで実装されるとは思ってもいなかったので、気になり曲名を見つけました。かなりオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする