限定クエストの不具合について

スポンサーリンク

2018年W杯の限定クエストの不具合についての告知です。

限定クエストとは

8日1:00からはじまったW杯の優勝国を予想して4つの中のクエストの中から一つを完了させるといった今までにない機能です。具体的なクエスト名は以下の通りです。

お前ら、戦艦好きか?

海に轟く重戦艦軍団!

塔のように高く!

なにィ!特訓だとォ!

不具合発生

この4つのうち一つしか選べないという新機能で不具合が発生しました。具体的には、一つを選んでクエストを完了しても、のこりの3つのクエストが表示されたままになっており、そのまま残りのクエストも達成が可能というものでした。なので本来は4つの限定装備のうちから一つしか獲得できないのが、最大4つまで入手可能となっていました。

8日13:05現在は既にプログラムの修正により、複数装備を獲得することはできなくなっています。

修正と対応

プログラムについては詳しくは分かりませんが、すでに装備を獲得した方でも一つクエストを達成可能のようです。2つ目のクエスト以降は表示はされているが進捗が上がらず実質達成不可になっています。本来は装備は1つ入手可能ということなので、既に装備を入手している方は、改めて入手しないようにしてください。

既に入手してしまった方は、明日対応予定です。

追記:2018-07-10

具体的な処理は11日に行うことを9日に発表

限定装備

No.323 SGグローブ

この手袋はとっても優秀なゴールキーパーのものである。この手袋をつければ、SGレーダーのように目視できる範囲の外の敵でも絶対見つけるぞ。天候が絶好調の時には。(廃棄後、大量の資源が獲得できる。)(該当チームが優勝した場合、衣装「蒼きサムライ」を獲得できる)

種別:強化部品

装甲+1

装備可能艦種:全ての艦種

No.324 スライダーシューズ

この新式のサッカーシューズを履けば、スライディングがかっこよくできるようになるぞ。ボールを奪えるようになるには特訓が必要。(廃棄後、大量の資源が獲得できる。)(該当チームが優勝した場合、衣装「サッカー・スター」が獲得できる)

種別:強化部品

命中+1

装備可能艦種:全ての艦種

No.325 空翔けるユニフォーム

このチームのユニフォームといえば青色である。蒼い空と海に同化して、敵チームを惑わせるぞ。(廃棄後、大量の資源が獲得できる。)(該当チームが優勝した場合、衣装「ファンタジスタ」が獲得できる)

種別:強化部品

対空+1

装備可能艦種:全ての艦種

No.326 雷獣ソックス

噂によると…伝説のFWはこのソックスを履いて特訓し、どんな戦艦でも魚雷一本で折れるようになったらしい…。(廃棄後、大量の資源が獲得できる。)(該当チームが優勝した場合、衣装「蒼きサムライ」を獲得できる)

種別:強化部品

火力+1

装備可能艦種:全ての艦種

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    イベント装備なのに4つとも図鑑登録されることがそもそも間違いっぽいんだよなぁ。
    イベント後は番号ごと図鑑抹消してくれないと絶対埋められない穴が…

  2. 匿名 より:

    勲功ポイントで各5ポイントぐらいでW杯思い出の品として配布されないかな…
    とか密かに期待