戦艦少女R韓国サーバーか!?

スポンサーリンク

台湾に続いてくるか!?そして謎の艦も!

はじめに

NGAのスレによると、スタッフがうっかりお漏らししたみたいです。

まえまえから噂にはなっていたので、台湾サーバーにつづいて新設されるのは妥当な流れだと思います。

こちらがお漏らししたトップページの画像です。

事前登録は、台湾サーバーと同じように電話番号での登録。

事前登録数に応じてアイテムが貰えるのも同じだが、未確認の艦が報酬にある。(上の数字の”5”の下のグラフィック)

右の見慣れないアイテムは、抽選で50名にスタバのクーポンあげちゃうよってことです。ゲーム内のアイテムではありません。

謎の艦”강원호”

画像の服装デザインからして韓国に関係した艦であると考えられます。

該当する艦の候補が2隻あります。

discordでは前者のほうじゃないかなぁという具合です。

ギアリング級駆逐艦ウィリアム・R・ラッシュ(USS William R. Rush)

ギアリング級駆逐艦ウィリアム・R・ラッシュはアメリカ海軍での任務を終えたのちは、1978年に韓国海軍に譲渡され、ROKS Kang Wonとして新たなる任務を遂行した。

キャノン級護衛駆逐艦サットン(USS Sutton)

キャノン級護衛駆逐艦サットンはWW2後韓国に譲渡され、1977年までROKS Kang Wonとして任務を全うした。この艦と入れ替わりで、ギアリング級がkang wonの名を引き継いでいることになる。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    いよいよ戦艦少女もアジア各国に進出を始めたなー
    タイ版…ウッ頭が…