Ex-2 ブーゲンビル島沖の激戦

スポンサーリンク

イベント東京急行のEx-2ブーゲンビル島沖の激戦の攻略です。

出撃概要

ダブルBOSSシステム

それぞれのボスマスにはゲージがあるので、それぞれ両方を0%にすることでステージクリアとなる。

この海域では、OとNマスがボスマスとなる。0%になったボスマスはSSのOマスのように白旗が表示される。

どのルートからでも、ボスマスに行くことができる親切設計。

AルートとCルートはそれぞれ行き先OとNマス固定。

BルートはKからランダム分岐。

私は、Bルートを基本にしてランダムで両方を攻撃した。

先にOマスを攻略できたので、のこりNマスだけとなる。

なので今度はCルートを選択して、Nマスに必ず行くようにした。

特殊任務

この海域は特殊任務なし

攻略艦隊

Bルート攻略 for O,Nマス

道中に潜水艦がいるので、対潜用の艦を1隻いれるとよい。

18inch砲 VV改砲 SY-1ミ発 ファイアブ ワイバーン ワイバーン
MK6砲 MK6砲 SY-1ミ アヴェンジャ ワイバーン 景雲改
MK6砲 MK6砲 SY-1ミ 810中隊 ワイバーン AJ
徹甲弾 徹甲弾 80番5号 80番5号

Cルート攻略 for Nマス

18inch砲 VV改砲 シーファン ファイアブ ワイバーン ワイバーン
MK6砲 MK6砲 ワイバーン アヴェンジャ ワイバーン 景雲改
MK6砲 MK6砲 BTD-1 810中隊 ワイバーン AJ
徹甲弾 徹甲弾 BTD-1 80番5号 80番5号

Bルート編成をちょっと変えたものなので、対潜用の軽母がいるがいなくてもよい。

戦艦と空母で押し切る構成。

BOSS

OマスのBOSS(Yamato)

戦艦Yamatoが旗艦となっている。

スキルを持っている。逆転反撃Lv1

1回目の被ダメは食らうが、2回目の攻撃はバリアで防ぐ。

3回目の被ダメは食らうが、4回目の攻撃はバリアで防ぐ。

昼戦の砲撃のみ有効

NマスのBOSS(Taiho)

こちらは空母系の編成となっている。

旗艦の装母Taihoもスキルを持っている。万里晴空Lv1

こちらの空母系の攻撃を減らすようだが、それでも結構いいダメージが与えられるので、気にする必要はなさそう。

報酬

重巡 サンフランシスコ

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    Aマスの分岐条件は『Hマスを事前に一度も通過していない(通過しているとEマスへのルート消滅)』でしたが、
    Jマスも何処かのマスがルート消滅フラグでしたでしょうか?

  2. GGWP より:

    A→F→M→O
    (Eマスにそれることもありますが、今の所5割ぐらい)

    編成
    ・フッド改
    ・ティルピッツ改
    ・ビスマルク改
    ・長春
    ・サラトガ改
    ・レキシントン改