Ex-6 ロ号強襲作戦(困難)

スポンサーリンク

ハードモード第二弾、Ex-6ロ号強襲作戦(困難)の攻略いくよ。

作戦概要

支援攻撃システム

Jマス(迂回可能)を制圧すると、ボス戦において支援攻撃がくるようになる。

難度の高い海域でBOSSも強いので、ちょっとでも敵の耐久を削ってくれるのはありがたい。

注意すべきは、支援攻撃を考えているならばBOSSに行く前にJマスを制圧しておこう。

最初はD – Kルートは閉鎖されているので100%Jマスを通過するが、一度ボスマスで勝利するとD – Kルートが開放されてしまい、Jマスの方には行きにくくなる。

駐屯システム

Oマスは駐屯することができる。駐屯用の艦隊でOマスを制圧しよう。

一番始めに、駐屯マス(Oマス)を攻略しました。

そして次に、支援攻撃マス(Jマス)を開放し、最後に本丸のBOSSマスへ。

スタート地点の分岐条件は、

Aへ Bへ Cへ
旗艦は空母 旗艦は戦艦 旗艦航速≧27

駐屯マスへは、START – A – G – I – O

支援攻撃マスへは、START – B – D – H – J

ボス攻略は、START – B – D – K – P – BOSS

特殊任務

特殊任務の攻略は別の記事にて掲載します。

ミズーリの宿愿

ミズーリを旗艦として、戦艦≦1の編成でEx-6 ロ号強襲作戦のボスマスをS勝利以上で撃破しよう。

勲功ポイントx100

最終決戦計画:消滅

戦艦≧6の編成でEx-6 ロ号強襲作戦のボスマスをS勝利以上で撃破しよう。

勲功ポイントx100

奇襲

航空母艦≧4の編成でEx-6 ロ号強襲作戦のボスマスをA勝利以上で撃破しよう。

勲功ポイントx120

ペリシテ計画

アメリカ駆逐艦≧3の編成でEx-6 ロ号強襲作戦のボスマスをA勝利以上で撃破しよう。

勲功ポイントx120

攻略艦隊

駐屯マス

奇襲で開幕航空戦で殲滅するタイプ

LA-7 ワイバーン SBD-3 シーファン ワイバーン シーファン
F2H 景雲改 ワイバーン ワイバーン ワイバーン BTD-1
ワイバーン AJ ワイバーン BTD-1 ワイバーン BTD-1
陸軍噴進式 80番5号 80番5号 BTD-1 80番5号 BTD-1

BOSS

分岐条件の関係で旗艦をフッドにすることができない。

なので旗艦は戦艦のワシントンにし、のこりは火力の高い戦艦ばかりで揃えた。

なお、この編成だと特殊任務”最終決戦計画:消滅”の条件を満たす。

リシュ砲 MK7 VV改砲 リシュ砲 リシュ砲 リシュ砲
MK6 MK7 MK6 MK6 MK6 MK6
MK6 MK6 MK6 MK6 MK6 MK6
徹甲弾 徹甲弾 徹甲弾 徹甲弾 徹甲弾 徹甲弾

BOSS

駐屯マス

空母x2、戦艦x1がいるが、ユニークキャラはいない。

通常の敵だが、金色ばかりなので注意しよう。

BOSS

取り巻きの空港が耐久が高いので厄介。

S勝利以上にするには、昼戦にはYamatoと空港1匹くらいにまでは減らしておきたい。

またYamatoはスキル持ちなので、昼戦での殲滅は難しい。夜戦を考えよう。

報酬

高級インテリア箱×3

今週のログインボーナスをあわせて4つ開けた結果

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    E6きつすぎやね、10数回行ったけどYamato全く落とせなかった
    同行戦でミズーリの初手クリでダメ3だとかね…
    Lv95~102の戦6で行ったけど毎回被害甚大で諦め
    やっぱ予備弾薬ないときっついのかねぇ