Ex-7 反撃の艦隊決戦! 特殊任務攻略!

スポンサーリンク

最終ステージの鬼畜な特殊任務クリアしていくよ。

復讐計画

個人的な難易度:★★★★☆

任務内容確認

戦艦≧5、艦隊の最大航速≦27の編成でEx-7 反撃の艦隊決戦!のボスマスをS勝利以上で撃破しよう。

勲功ポイントx150

この特殊任務の一番の縛りは最大航速が27ノット以下というところである。

つまり、すべて低速艦にしなければならない。

低速の戦艦5隻を集めるのも大変だが、道中の敵編成がとてもいやらしい。

出撃艦隊

低速艦はあまり育てていなかったので、なんとか数を揃えたというイメージである。

なお、ウェストバージニアの習得スキルは”涅槃”である。

25kt 23.5kt 21kt 21kt 21kt 21.5kt

作戦概要

戦艦5隻以上なので強制Dルート、そしてD分岐は強制Gルートへ行くことになる。

第一の関門は迂回可能Oマスである。

もう敵がやる気満々で、ここで被弾したらボスでS勝利どころではない。

こちらは低速艦なので、迂回はほとんど失敗する。戦闘すればT不利になる。

ここを10回くらい試してやっと迂回成功し、進めました。

Nマスも空母がいるので航空攻撃で被弾しやすかった。

このひどい2戦を超えた先にやっとボスがいる。

S勝利以上なので、殲滅しなければならない

エースハンター

個人的な難易度:★★★★☆

任務内容確認

潜水艦≧2の編成でEx-7 反撃の艦隊決戦!のボスマスをS勝利以上で撃破しよう。

勲功ポイントx200

潜水艦を2隻以上いれる。そしてボスを殲滅しS勝利以上を手にするのが条件である。

出撃艦隊

分岐条件のため戦艦は3隻入れた。潜水艦はLVの高いアルバコアとアーチャーフィッシュ。

作戦概要

潜水艦を入れていると、一番最初のAマスの戦闘がとっても緊張する。ほとんどが対潜攻撃できる艦が配置されている。

今回は高速ルートを使ったが、人によっては低速ルートで行く人もいる。

Kマスも空母がいっぱいで手強いが個人的にはOマスよりも楽であった。

そしてNマスをくぐり抜け

ボス戦が待っている。

開幕魚雷戦で1隻落とせたのがすごいラッキーであった。

スポンサーリンク