イベント東京急行のキャラ掘り!

スポンサーリンク

時雨とクリーブランドの掘り掘りしていくよ。

はじめに

イベントから3日が経ち、すでに海域攻略を終わらせた方が多いかと思います。そうなると次にすることが限定キャラの掘りになるかと思います。イベント直前のメンテナンスで、サンフランシスコ、デモイン、時雨、クリーブランド、竹が追加されました。駆逐艦竹は通常海域の2-6でドロップ報告があるように通常海域で掘れるので、今回は除外し、今のところ限定海域でしか入手できない駆逐艦時雨と軽巡クリーブランドを入手していきたいと思います。

時雨

時雨は実を言うと海域攻略中に出てしまったので、あまり苦労したとは言えません。ですが、中国サーバーからの事前情報で出ると言われているマスから出ない?(いまのところ報告がないので)模様で、ディスコード内会話では、いくら出ると言われていたマスを掘っても出てこないといった報告が寄せられていました。

ちなみに、私はEx3のボスでドロップを確認しました。

また事前情報から出るとされていたEx5-Hマスは、いまのところディスコード内でドロップ報告がありません。

Ex-3のボスへ行くには、最初の分岐は

Aへ Bへ Cへ
旗艦は空母 旗艦は戦艦 旗艦航速≧27

最初は、 D – K ルートは閉鎖されているが、一回 D – H – J(迂回可能) – P – BOSSのルートでBOSSマスで勝利するとD – Kルートが通れるようになるので、それ以降はD – Kを進む。(DからはランダムだがほぼKマスに行く)

Ex-3の攻略記事はこちら

Ex-3 イ号補給作戦
東京急行イベントのEx3イ号補給作戦攻略していきます。

クリーブランド

こちらは、事前情報通りEx5-Hマスでのドロップを確認しました。

ディスコード内でもクリーブランドのドロップ報告は多数上がっています。

私は約3時間ほど周回して手に入りました。

その時の編成はこのようでした。

被弾による修復を防ぐことを第一に考えて編成しました。

最初の分岐条件クリアのために、

戦艦は2隻以内、空母も2隻以内

にし、次のHマスに行くは

駆逐艦を2隻以上

とします。

それではご健闘を!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    僕はex~5の上下のボスマスでクリーブランドを一回づつ見ましたね。ex-5クリアしたばっかりで二回も見てるのでクリーブランドは出やすいのかなという感じ。時雨はまだ見てない……

    レア娘のドロップ情報確認して動きたいヒキョーモンなのでゆっくり行きたいです。

    • admin より:

      クリーブランドはなかなかでてこなかったよ~逆に時雨は攻略途中で出てきたからよく出るのかと思ってしまった

  2. 匿名 より:

    中国版の情報だけ見てずっとE-5のHマス周回してた…
    きちんと再確認しないとアカンね

    • admin より:

      出ないとは言い切れませんが、いろいろなコミュニティで時雨は出ないと言われてるので、やはりE5Hは時雨は出ないんじゃないかなぁと思っています

  3. 匿名 より:

    勲功終わって堀に移行してから修復剤500個ぐらい使ってるけど時雨が出ない。
    イベント限定ドロップ今まで取り損なったことないけどちょっとこれはなぁ…

    • admin より:

      攻略より掘りで資源使うとやるせない・・・
      勲功ポイントで交換できるけど、ポイント高すぎだよなぁ

  4. 匿名 より:

    竹と時雨狙いでEx3回ってるけど竹来ちゃった…単発狙いだと勲功ポイント使って解放されたくなるねw

    • admin より:

      イベント最終日までねばってだめなら交換するのがよさそう。交換ポイントが思ってたより高いっていうね