[ノルマンディー上陸作戦] Ex-6 コマンド作戦

スポンサーリンク

二周年記念イベントハードモード突入です。第六海域コマンド作戦(困難)攻略します。

基本情報

ボスゲージ有り

1回で最大21.43%削ることができる。

閉鎖ルート(A-C)あり。Kマス勝利で開放

小型艦のみ出撃可能

小型艦
砲艦、駆逐、潜水、砲潜、給油、ミ駆

特殊任務

キャンベルタウンの突撃
勲功x50
編成される戦艦はイギリス艦のみの艦隊でコマンド作戦(困難)をクリアする。
*そもそも戦艦は選択できないので、戦艦は艦船の間違いかと思います。

マップ情報

初期状態

Ex-1は初期状態であると、A-Cルートが閉鎖されている。

A-Cルートを開放するには、Kマスで勝利しよう。

ルート解放後

Kマスで勝利し、A-Cルートを開放した後のマップとなる。

A-Cルートを使うことで、最短ルートでBOSSに到達できるようになる。

ルート開放

A-C(Kマス攻略)

A-Cルートを開放するには、Kマスの制圧が必要になる。

Kマスに行くには、 B-G-I-Kルート1つのみとなる。

B-G-I-Kルートは、駆逐艦が6隻いること、運が150以下であることが必須となる。

ノーマルでは、A-Cを開放しなくても余裕でクリアできたが、ハードモードのこちらではA-Cルートを使うことをオススメする。

ルート選択

駆逐艦&ミサイル駆逐艦ルート A-D-F-H-BOSS

オススメ度:☆☆☆

艦隊のすべての艦が駆逐艦ではなく、ほかの小型艦をいれていると行くルートとなる。但し砲艦は、A-Cルートを開放させてしまうと連れてこれなく成る。

このルートを使うのは2パターンある。

A-Cルートを開放しないで攻略する場合

A-Cルートが開放されていなければ、すべて駆逐艦の艦隊以外はこちらのルートにくる。

A-Cルートを開放して攻略する場合

A-Cルートを開放して、このルートを選択するのはあまり意味がないが、攻略は可能である。

その場合は、艦隊に砲艦を入れてはならない。

砲艦を入れるルート A-C-E-H-BOSS

オススメ度:☆☆☆☆☆

A-Cルートを解放後、砲艦を入れていると強制的にCマスへ行く。

Cの分岐条件は索敵値が50以上なので、難しくはない。

このルートが最短戦闘数でボスに行けるので、艦隊のレベルに不安な人はこのルートをオススメする。

必要条件

砲艦を1隻でも連れていること

索敵値が50以上あること

駆逐艦6隻ルート B-G-F-H-BOSS

オススメ度:☆

艦隊のすべての艦が駆逐艦であると、最初の分岐でBへ行く。

この場合、3戦と1迂回となる。

だが、Gマスでの分岐条件が運の合計値が150以上というのが、かなり困難であるので、現実的ではない。

必要条件

駆逐艦が6隻であること

運の合計値が150以上であること

ボス編成

旗艦以外も耐久が高いが、夜戦まで耐えれば難なく倒すことができるだろう。

攻略艦隊

特殊任務をクリアするために、全てイギリス艦にした。

イギリス艦かつ小型艦というのは、自分が思っていた以上に育成の手が届いていなかった。

アメジストに至ってはレベル60である。

だがこれでもクリアはできた。

クリア報酬

収蔵品 キャンベラタウンモデル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. とよね より:

    ロリピが未だにツイートで変な事言ってるぅ
    EX6で巡戦が使えると、今日の段階だと誤解するぅ
    10/26/2018

  2. 匿名 より:

    中国では軍艦のことを戦艦って言うからね
    だから戦艦少女だしね
    仕方ないね

    • admin より:

      表示ミスはしかたないけど、その告知がまた間違えてれるってのはアウトなきがする!