[ノルマンディー上陸作戦] Ex-8 ダンケルクの復讐

スポンサーリンク

第八海域ダンケルクの復讐のハードモードです。

基本情報

ボスゲージ有り

駐屯システム(L)有り

航空支援(C)有り

1回で最大22.20%削ることができる。

閉鎖ルート(A-D、B-D、D-H)あり。

小型艦・中型艦のみ出撃可能

小型艦
砲艦、駆逐、潜水、砲潜、給油、ミ駆
中型艦
軽母、重巡、航巡、軽巡、雷巡

特殊任務

弱い者の決心
勲功:80
旗艦がヴォークラン、重巡洋艦≧1、軽巡洋艦≧1の編成で、ダンケルクの復讐(困難)をクリアする。

困難を知りながら前進する
勲功:100
旗艦がヴォークラン、軽空母が含まれない艦隊でダンケルクの復讐(困難)をクリアする。

マップ情報

初期状態

A-D、B-D、D-Hルートが閉鎖されている。

この状態だと、どうやってもボスに到達することができないので、A-Dラインは必ず開放させる。

A-Dルートを開放するには、Mマスで勝利する必要がある。

B-Dルートも同様に、Mマスで勝利する必要がある。

D-Hルートは、Lマスで勝利する必要がある。駐屯するにはS勝利以上が必要。

ルート解放後

M,Cマスで勝利し、ルート・航空支援を開放した後のマップとなる。

今回、D-Hルートは開放しなかった。よって駐屯していない。

ルート選択

ルート A-D-G-BOSS

オススメ度:☆☆☆☆☆

Aマスでの分岐条件のために、重巡を2隻入れる。

DマスからGマスに行くために、旗艦を軽巡にしないことと、駆逐艦か軽母をそれぞれ2隻以上いれないことが必須となる。

必ず選択できるルートではないが、高確率でこのルートが選択される。

ルート A-D-H-BOSS

オススメ度:☆☆☆☆☆

Lマスを1回でも勝利すると、D-Hルートが開放され通行できるようになる。

Dマスでの分岐条件は、艦隊内に駆逐が2隻以上or軽母が2隻以上となる。

Hマスではオーガスタが掘れるので、攻略途中で出てきたらラッキー

ボス編成

Lマス未駐屯

多分魚雷が効かないと思う。

未駐屯でも取り巻きの強さはこの程度であるので、難しくはない。

攻略艦隊

特殊任務:困難を知りながら前進する
旗艦がヴォークラン、軽空母が含まれない艦隊でダンケルクの復習(困難)をクリアする。

特殊任務:弱い者の決心
旗艦がヴォークラン、重巡洋艦≧1、軽巡洋艦≧1の編成で、ダンケルクの復習(困難)をクリアする。

こちらの特殊任務を失念していたので、改めて編成して攻略した。

この編成ならば、特殊任務:困難を知りながら前進するの条件もクリアできる編成となっている。

クリア報酬

ファイア.9374

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    特殊任務が復習に、、、ダンケルクは予習・復習を欠かさない子

    任務編成で攻略時に、ボスSでキエフ出ましたよ~
    あとM2も出ました

  2. 匿名 より:

    報酬のところってスピットファイア P9374でないですか?

    • admin より:

      スピットファイア P9374は中国サーバーで実装時の名称を翻訳したやつなので、日本サーバーと名称がちょっと違いますが同じやつですです