[ソロモンの暁] Ex-6レベリング

スポンサーリンク

イベント海域でレベリング♪

Ex-6レベリングとして、奇襲艦隊で出撃できることが前提となります。

奇襲艦隊はHマスを勝利することで使用可能になります。(B勝利でもいいのかは謎

そうすると奇襲艦隊をAマスで使用可能になりますので、毎回Aマスを奇襲艦隊で戦闘して帰投します。

奇襲艦隊の編成としては、最初の2隻はミサイルを複数発射できる艦(アラスカと長春)を入れるとかなり安定しました。

のこりの4隻は、夜戦で攻撃できない空母系以外ならば何でもよさそうな感じでした。

出撃する艦隊は、中型・小型の条件さえ満たせばなんでもいいです。実際には一切戦闘はしません。

敵の編成は一例ですが、最初の3隻は空母固定で攻撃してこないということは共通です。最初にミサイルの斉射でできるだけ敵艦を消しておきます。

ミサイル攻撃は夜戦の挙動は昼戦と違い、グラフィック上は斉射はしているが、一発ごとにターゲットをどれにするかという計算が毎回されており、基本的にはミサイルは別々の敵艦をターゲットする。(但し、1発目で敵艦を削り切れなかった場合は、2発目以降のターゲットの対象になり、複数のミサイルが1隻の敵艦に何発も当たるということはありうる)

最初の2隻で削り切ったら、あとはのこりのキャラが仕留めて戦闘終了

経験値がS勝利時660もらえる。旗艦+MVPだと1980

戦闘しても、1回の消費が通常の戦闘の半分ほどなのでとても経済的でもある。

8-1、6-1でレベリングの難しい、重巡・雷巡・潜水系等のレベリングに最適

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    アラスカ入れると安定はするけどMVP全部かっさらってくのがね…
    かといって入れないとすぐ中破大破するのが悩ましい

    • admin より:

      安定するけど、すべてかっさらっていく。
      私はまだレベル上げ必要だからいいけど、カンスト勢は・・・

  2. 匿名 より:

    戦艦のドロップも多いから潜水系でやると逆に資源が増えたりする。

  3. 匿名 より:

    寧海こみの旗艦+MVPで経験値が2118。
    期間限定の高経験値MAPなので高速修復材を大量消耗する結果となっても周回する価値はありますね